タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

レッドアーヴィング 急遽今週出走へ!

2014-04-24 18:03:57 | レッドアーヴィング

14.04.23

(松永幹厩舎)
本日は坂路にて追い切りました・
 坂路 55.1-39.2-25.3-12.4 強め
松永幹調教師「この中間も順調に調整しています。今日の追い切りでは、前半は溜めて、終いをしっかり伸ばす理想的な追い切りを消化することができました。引っ掛かったり、無理に抑え込んだりすることなく、リラックスして走れていましたね。助手は『乗り難しい馬だが、ギリギリまで追い出しを我慢して追い出すことが出来たように、今日は息がピッタリ合ったし、これまでで1番納得のいく追い切りが出来たと思う。状態は1度使って上向いている』と話していました。今は状態がとても良いので、予定を1週早めて今週土曜日の福島(障害オープン)に西谷騎手で向かうことに決めました。明日は運動程度に障害練習をする予定です」
※今週26日(土)福島5レース・障害オープン(芝3380m)に出走を予定しています。想定から除外の心配はありません。

14.04.24

(松永幹厩舎)
本日は障害コースで軽めの調整でした。
西谷騎手「テンションが高くならないよう、障害を見せるだけの軽めの調整に留めました。松永幹調教師や厩舎スタッフから出来は良いと聞いていましたが、今日跨ってもそれが伝わってきましたね。流して走らせても自らハミを抜くような感じでリラックスして走っていましたしね。ストレスなどで苦しくなってくると右にもたれるような面を見せることがありますが、今日は真っ直ぐ走っていました。あとは距離が延びてどうかというところはありますが、休み明けを使ったことで息の持ちも違うと思います」

 

 

 

 

体調が良いとの事で、急遽今週出走になりました

レースにどんどん使ってもらえるのは有り難いですが、テンションや馬体重にまだ不安のある馬なので、その点は大丈夫なのでしょうか

ただメンバーは今回もそこまで強くはなさそうですし、距離さえ克服できれば上位争いを期待できそうです。

今回はとりあえず目指せ馬券圏内


最新の画像もっと見る

コメントを投稿