タカサンの一口馬主日記

2009年から始めた一口馬主の経過やエピソード・感想を綴るブログ

マイネルコンキスタ 4/12(土)飯盛山特別に出走し12着惨敗・・・

2014-04-15 12:22:26 | マイネルコンキスタ
土曜日の福島の最終レースにはコンキスタが出走しました
 
密かに期待していた1頭でしたが、馬体重が+8kgと知って嫌な予感
 
しかもレースでは最後方に近い位置から。この時点で絶望的
 
4コーナーで捲り気味に上がっていきますが、直線向くと全く伸びず ここ数戦と違いまったく見所無く12着でした
 
 
 
 
津村騎手「中団位を意識して出していったのですが、行き脚がつかずに後方からの競馬となりました。開幕週の馬場でじっとしていては良くないと思い、前との差を徐々に詰めて勝負所へ向かい、3コーナーでスパートをかけました。そこでは反応してくれたのです。しかし、直線で突き抜けるまでの脚は見られませんでした。内外の馬場差がなく、内々で脚ためた馬は有利なのですが、今日のところはプラス体重の影響もあったのでしょうか」

今後は再調整のためビッグレッドファーム鉾田へ移動する予定となっています。
 
 
 
馬の状態も太めだったのかもしれませんが、騎乗としても決して褒められない内容でした。
 
 
今回は期待していたのですが 何だか1戦毎に行き脚が更につかなくなってきているような。 
 
 
さすがに中段ぐらいにはつけないと、勝ち負けは厳しいと思いますが。
 
 
 
一旦鉾田へ出すようですので、次は外国人でも乗ってもらって気合を入れてもらうのもいいかも

最新の画像もっと見る

コメントを投稿