江戸川区小岩の大野電機です。

電気店の日常業務(エアコン、スイッチ交換など)での出来事などを写真添付で書き込みして行きたいと思います。

新築のお客様地デジアンテナ設置のご依頼です。

2016年10月01日 17時40分00秒 | 工事

明日10月2日(日曜日)申し訳ありませんが、臨時休業させて頂きます。

DX UAH810 店在庫が有りましたので、お見積もり

作成して、持参と設置のご説明です。⇒お見積もりOKで取り付けます。

設置予定場所に仮ポールに取り付けて、電波の状態を確認

しました。

全てOKでしたので、お客様にベランダまで来て頂いて、この様な状態で取付けに

成りますとご説明しました。⇒結構ですとの事で取り付け工事を始めます。

壁の穴に先にシリコンコーキングを入れて、モルタル用アンカーを入れます。

その後、ステンレスビスで付属の金具を壁に固定できました。

住宅内に引き込むところが端に有り、3段梯子を横に掛けて、

体重を梯子と屋根にバランスを取りながら接続していきます。

天気が悪く小雨が降ってきましたので、慎重に作業でした。

家の中からの線とアンテナからの同軸を接続しました。

Fコ・テープ2号(自己融着テープ)で防水処理します。

スコッチ117のアイボリーで巻いて有ります。

東電の電源引き込み金具を利用して配線してます。

部屋のTV端子で測定しても数値が出ません。

ネットとアンテナの集合BOX内を見てみます。ブースターに接続されて

いた同軸には、『アンテナ』と書かれていました。

もう一つ『ケーブル』表記の配線を測定するとこちらが外からの配線と

判りましたので、入れ換えて工具で締め付けました。

ブースターの-20dB端子で再度測定で、最大値も上限を超えていないので

調整もOKで終了です。TVでの確認もしています。

小岩は、スカイツリーからの電波が割りと強い地域です。

地デジだけでしたら今回のブースターなどは必要無いのですが、

新築設計はBSを前提で考えるのが一般的ですので、初めから

付いている事に成ります。今回は、お客様地デジのみで良いとの事でした。

今後、4KなどでBS設置の場合は、右旋・左旋のBSアンテナ+新しい

4K対応ブースターに交換が必要になりますが、施工出来るように、

UAH810の裏側で5C-FBをひと巻させて置きました。

(お客様にも最後にお話させて頂きました)

 当店に、ご依頼ありがとうございます。

 

下記をクリックして頂くとブログランキングがUpするようです。  

宜しければ、ご協力お願いします。 

  何とか3位以内のようです。   

  東京では、・・・。    

 ********************************************
〒133-0056
東京都江戸川区南小岩5-17-19
大野電機商会   大野 敏彦
当店の主な資格・登録などは下記でご確認下さい。
http://www.ohnodenki.com/shikaku.htm
電話03-3657-4232 FAX03-3657-4375
http://www.ohnodenki.com/
東京都電機商業組合も加盟しています。
http://www.tokyo-ds.com/
全日本でんき屋ネットワーク協同組合加盟店です。
http://djnet.or.jp/
*********************************************