OHKI WATER POLO CLUB

鴨沂水球クラブ


2010年 “感奮興起”

09 “考動” ~連覇への道~

夏季JO結果NO.4

2010年08月30日 | 公式試合
今日の結果です。

秀明英光 16(6-2:2-1:4-1:4-4)8 鴨沂水球

で負けました。

2年連続、準優勝でした。

残念ながら勝負をさせてもらえませんでした。

でも、このメンバーでよくやったと思います。

価値ある準優勝です。


会長の淡川様、保護者の皆様、そしてOG達、遠方まで足を運んで応援して頂きありがとうございました。

また、会場で『鴨沂水球』に声援を送って下さった方々にもお礼申し上げます。


PS:踏水会小学生チーム、優勝おめでとうございます。

長野コーチ、よくやりました。

後日、祝勝会をしましょう。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (ayae)
2010-08-30 19:04:58
お疲れ様でした。

本当によくやってくれましたね。
3年生のみんなは、悔いが残ることなくプレーできたでしょうか?

価値のある準優勝。
ほんとにそうですね。

来年にむけて、また一からチーム作りですが、頑張ってください。
また、プールにも伺います。


Unknown (藤原)
2010-08-30 22:41:52
今年は鴨沂水球にトレーナーとしてだけでなく、選手としても関わって頂き、本当に感謝しています。

8月の全国女子予選で、一プレーヤーとして選手達とコミュニケーションをとって頂いたことが、今回の結果に繋がっています。

「チームとは?」、「勝負に賭ける気持ち」、「3年生として」等など、『チーム』が勝つために、必要な課題を認識出来たと思います。

実行するのに時間はかかりましたが‥‥。

ありがとうございました。

PS.来年どうされますかぁ~?笑)
Unknown (石村咲紀子)
2010-08-31 20:59:18
藤原先生,2年半ご指導ありがとうございました。

JOでは今までの集大成として優勝出来なかったのわ残念ですが悔いはありません,助っ人を入れたこのメンバーで決勝で戦えた事にすごく誇りに思っています。

チームのメンバー,先生,コーチ,親,淡川さんはじめOG・OBのみなさん,サポートして下さった綾映さん,水球関係者のみなさん,鴨沂を応援して下さったみなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

今年は自分達で考えて練習する事が多くてなかなかうまくいかない面も多々ありましたが自分達で考える事によって個人としてもチームとしても少しは成長出来たと思います。


鴨沂で水球をしてたくさんの人と出会いたくさんのことを学ぶ事が出来ました鴨沂で水球が出来て本当によかったです!!

ありがとうございました。
Unknown (川村真愛子)
2010-09-01 01:04:54

藤原先生、3年間ありがとうございました。

藤原先生には、踏水会の頃から、お世話になっていましたが、まさか6年間もお世話になるとは思っていませんでした。

しかし鴨沂に入り藤原先生のもとで水球が出来たからこそ得られたものがたくさんあります。

まずは、鴨沂に入らなければ味わえなかったJO優勝という喜びや、勝負の厳しさ、親の大切さ、先輩の偉大さ、後輩がいてくれるというありがたさ、たくさんの人との出会いはこの3年間で私にとってとても大きな財産になりました。
特に鴨沂水球として最後になった広島の夏JOでは、試合に勝つ喜び、負ける悔しさを今まで以上に強く感じました。

決勝では大差で負けて悔しい思いはしましたが、後悔はしていません。今までつちかって来た鴨沂の粘り強い水球を出来たと思います。

こんな経験はこの先する事は出来ないと思うので、この経験をこれからも活かして行きたいです。

本当に3年間ありがとうございました。

Unknown (吉田友香)
2010-09-01 23:48:14
藤原先生、三年間ご指導ありがとうございました。
そして私達を支えてくださったOB,OGさん、水球関係者の方々本当にありがとうございました。

JOでは準優勝という結果でしたが、悔いはありません。仲間を信じ最後まで粘り強いプレーが出来たと思います。

鴨沂で過した三年間、色々な事を経験させていただきました。
辛い事や苦しい事、試合に勝つ喜びや負けた悔しさ、自分達を支えてくれる人の有り難み・・・
これらは全て私にとって一生の宝物です。

私は鴨沂で水球が出来た事、何より水球というスポーツに出会えた事を誇りに思います。

本当にありがとうございました。
JOお疲れ様です (長野)
2010-09-02 14:39:07
JOお疲れ様です。
鴨沂のプレーをみせてもらい、
自分勝手なプレーもなく(笑)、経験者がカバー
し合い全員で水球してるなぁと見ていて感動しました。

小学生も『チーム全員で』をモットーに
フィールドの選手もベンチの選手も、ひとつになって
プレーできて良かったと思っています。

また練習行かせてください!!


遅くなってすみません… (信岡 華英)
2010-09-05 10:15:45

投稿遅くなってすみません。


藤原先生、2年半本当にお世話になりました。

2年半鴨沂でやってきて、他では学べないことをたくさん教わったり、知ったりすることができたと思います。

踏水会の頃にはあまり感じていなかった、OB.OGの方々やCNKの皆さん、学校の先生方、そして家族に対しての感謝の気持ちが生まれました。

私たちがこうして水球をやってこれたのはたくさんの方々に支えてもらっているからだと身を持って感じました。


最後のJOでは大差で負けて準優勝という結果になってしまいましたが、悔いは残っていません。
試合直後は、「もっとできたんじゃないか」と思っていましたが、少し経った今では試合で出たことが私の実力だったんだと思っています。

私たちがこのように準優勝できたのは、助っ人2人のおかげです。
あの2人がいなかったら本当に1回戦で負けていたかもしれません。
本当に感謝しています。


個人的に、私は副キャプテンの役割をあまり果たせなかったと思うので、現役を離れても後輩たちに助言したり、一緒に練習したり、オープンスクールなどには顔を出してお手伝いをしようと考えています。


鴨沂で学んだことをこれからに生かしていきたいと思います。


支えてくださった皆さん、本当にありがとうございました。
そしてこれから私もその一員となりたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。