お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

『スパイシー・カシュー・ナッツ』

2011-02-18 | *鉄ちゃんのお土産&番外編



ジム・トンプソンって
絹製品だけじゃなかったんだ・・・と驚いていたら
もっと驚いた声

夫H「藁(わら)が入ってるで!」


職場で貰ってきたお土産
”ジムさんちの本格タイ風”のナッツは
想像したより辛くなかった

そうか
タイの人じゃないジムさんの”キッチン レシピ”だものね(笑)




Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒糖ういろう | TOP | ひょぉ~! »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
好き好き♪ (あんこ♪)
2011-02-18 16:17:32
ナッツ(いや何でも?)好きやけど、上位やわ~
で、藁ね~英語の出来る人はちゃうわ~
こんなんもジムさんお商売?にしてはるんや~
返信する
Unknown (かふかの妻)
2011-02-18 16:26:06
こんなんあったらビールが進みますなぁ~

もちろん、お二人で仲良く……ですよネ


返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2011-02-18 17:32:29
見た目が赤かったからびっくりしたけど
ハーブの香りがほんのりして・・・なかなか結構なお味でございました!

返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2011-02-18 17:38:18
夫は見た目と「スパイシー」に騙されて?
缶の底が見えるくらいになるまで手を出しませんでした。
ほとんど独り占め!!
一応「そんなに辛くないよ」と勧めたんですよ・・・
返信する
おっと! (albi)
2011-02-18 18:44:18
美味しそう
こりゃ、ビールが進む君やわ
あの、シルクの・・・なの

レモングラスって藁って意味なの

本日は2つも賢くなった(笑)
返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2011-02-18 18:57:12
がすすむ君”はあと引くお味でした!
そうそう、あのシルク屋さんなんですよ!
なんでこれになる?って感じでしょう。

へへっ!
夫は乾燥レモングラスを藁だと思ったらしいわ~!

返信する
Unknown (ちょび)
2011-02-18 20:14:19
”藁”(爆)
いや 藁という気持ちわかります(笑)

同じく象印のシルク屋さんだと思ってました
Wiki見て「へぇ~」でした
ビールのおともによさげですなぁ♪
返信する
ちょびさんへ (ぶんこ)
2011-02-18 22:04:27
「絹屋の豆ってどうよ~!?」って思ったのですが
意外なことに(笑)美味しかったのでびっくりでした。

夫に”ゴミ”って言われなくて、
ジムさん、救われたと思いマス(爆)
返信する
じつは・・ (けものん)
2011-02-19 17:28:16
タイ料理を食べたとき、スープに「藁」が入ってる・・と、真剣に思ったことあります
・・・旦那様と同じ思考かと・・・。
その上、その「藁」を噛んでみたりもした・・って・・ほほほ
返信する
けものんさんへ (ぶんこ)
2011-02-19 18:10:16
おっ!
夫のお仲間が居てはったわ!
噛んでみるところは・・・さすが(笑)けものんさん!
探究心が旺盛ですこと~ほほほっ!
返信する

post a comment

Recent Entries | *鉄ちゃんのお土産&番外編