お昼寝はねこと一緒に

暮らしのおぼえがき♪

九州新幹線・さくら

2011-05-05 | *鉄ちゃんの本棚&番外篇
ゆったり豪華に2席づつ
東海道新幹線ならグリーン車ね・・・



JR九州の
九州新幹線全線開業のCMをご覧になったことがありますか?

みんな幸せそうで・・・
みていると「うるっ」となります

九州人に対する好感度も上がっちゃう
とっても良く出来た”作品”だと思います









Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小倉『田舎庵』 | TOP | 小倉『シロヤベーカリー』  »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝のTVで (mamaさん)
2011-05-05 10:16:24
フルバージョン見ました。
震災直後は自粛しても、流していいと思うわ。
とってもよく出来たCMだもの。
「うるっ」ときたの、わかるぅ。。
返信する
mamaさんへ (ぶんこ)
2011-05-05 11:22:52
おっ!
テレビ局と同じ事を考えた!?
先手うって、昨日アップしたらよかったわ~(笑)

息子は友達と「映りに行こう」ってなったらしいのですが、
試験中で断念したそうです。
根性無し~
返信する
ぜひ!! (かふかの妻)
2011-05-05 13:10:37
すばらしいCMです
みんな楽しそうで
見ている者もワクワクしますネ

ぜひ今年中に
九州旅行実現したいです!!


「さくら」よ、今こそ運んでおくれ。
「春」を東へ、そして北へ
 ↓
なんだか心がウルッときます。





返信する
かふかの妻さんへ (ぶんこ)
2011-05-05 13:48:57
3月11日に以前に作られたものですが、
メセージにも涙腺がゆるみます・・・

行きは満席で断念!
帰りに乗ることができました。
新大阪駅では先頭車両に人だかりが出来てましたよ!
次回は九州全線制覇したいわ~!
返信する
おっつ! (albi)
2011-05-05 14:49:41
やはり、出ましたね乗られましたね

九州新幹線ってどこかしら、ゆったりお上品よねぇ
好きだわぁ~
返信する
albiさんへ (ぶんこ)
2011-05-05 16:19:36
「のぞみ」なら名古屋まで一本やのに・・・
新大阪で乗り換えても、「さくら」を狙ったみたいです!(笑)

テーブルはもちろん、随所に木が使ってあっていい感じ~
JR九州の車両って凝ってるよねぇ!
返信する
話題よね (あんこ♪)
2011-05-05 17:24:50
東北版もしたよね?なんかの企画かもしれんけど・・・
このCM好き~

てっきり「みずほ」に乗らはったと思ってたわ~
JRは絶対九州が勝ちよ
返信する
あんこちゃんへ (ぶんこ)
2011-05-05 17:42:03
「みずほ」は朝と晩だけやから
最初から予定に?入ってなかったの~
まっ、鉄子をさしおいて私が先に乗るのも申し訳ないし!?
返信する
話題のCM (kogata)
2011-05-07 19:14:26
このCMは話題になりましたよね~
制作当所左側だけの撮影として募集していたのに、やっぱり間違えて右側にいた人たちも結構いたらしいですね
私もいつか乗りたいな~
返信する
kogataちゃんへ (ぶんこ)
2011-05-07 19:19:44
あははっ!
そうなの~!!
目標一万人で、一万人ちょっと集まったそうですが・・・
右側を合わしたら、もっと多かったのかもねぇ~(笑)
息子達・・・参加してたら「反対側」で待ってたクチかも・・・
返信する

Recent Entries | *鉄ちゃんの本棚&番外篇