キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

久しぶりのナイツ~!

2008年12月18日 | バイクツーリング
一昨日の夜・・・

仕事終わり・・・

久しぶりのナイツ~!を開催した。


今回のナイツ~は、「チョビッツ」で。









チョビッツと同機種もう1台の2台とXRとアドレスV125の計4台で走った。

写真には、アドレスV125は写ってないのだが、1台だけATと言う理由で、列から外された模様・・・。


一番手前が私の「チョビッツ」である。


今回の目的は・・・

「ちびバイクでラーメンを食べに行こう!」

と、

「ボアアップされた私のチョビッツの様子を見る事」

だった。


「チョビッツ」は今回、

キタコ88ccボアアップキットと同メーカーのオイルポンプ、F・Rスプロケ&チェーンをカスタムした。

マフラーもメーカーは分からないがもらったのを装着。


で、

調子はどうかというと・・・

やはり、クラッチがボアアップした分、うまくついてきていないというか・・・

1速はかなりつながりにくく、2速から3速はつながるのだが、スムーズにはつながらない時があるといった状態。

途中、60km/hくらいで走っていたら、いきなりしかも勝手に2速に入ってしまい超エンブレ状態に入ってしまい右へ左へ・・・。

絶対にコケた・・・と覚悟したのだが、さすが小さく軽いバイクだったためか、右左にハンドルとられたが、足を使ったりしてコケるは回避できた。

ってか、


こんなこわいバイク乗れるかっ!

後ろを走っていたアドレスV125の子が、

「もう少しでひかけました・・・。」

と。

しかし、さすがに88ccにボアアップされただけあって、下のトルクは50ccとは雲泥の差で、「しっかり太くある・・・。」感じで満足だった。


一応、強化クラッチ、ハイカムをカスタムする予定。

次はちゃんと走ってくれるのかしら・・・?

装着は来月の予定。



で、ラーメンは?

お目当てのラーメン屋はお休みだったのを途中で気付き・・・

結局近場に戻ってきてお目当てではないラーメン屋でラーメンを食ったとさ・・・。



しかし、ちびバイクでのツーリング・・・

これはこれで、かなり楽しいことに気付いたキャラメルマンであった。

速度も出ない分、寒いけど寒くないしね・・・。(愛車の1000と比べて)


お目当てのラーメン屋へのツーも来月に持ち越されたとさ・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿