キャラメルマンの『 My ドキュメント 』

20代でやり残した大切な事は一つ一つ30代でやり遂げていこう。その先の40代に成長した私がいるはずと信じて・・・

N-1

2008年12月20日 | 私的お勧め商品・・・など
N-1・・・

M-1じゃないよ・・・。


N-1だよ。Nね。N・・・。


私が今回タイトルにしたN-1とは・・・


ミリタリーのアウターの事だ。

MA-1とかN3Bとかのね・・・。


で、ここでいうN-1は・・・

海軍で使われていたアウターなのだ。


そのN-1を・・・

今年の初夏くらいに予約したのだ・・・。

で、秋口に届き、先日の「チョビッツでナイトラーメンツ~」の時におろしたのだ。


メーカーは・・・

私のお気に入りの『トイズマッコイ』!!


N-1を買うに至ったのは・・・

初夏に、『トイズマッコイ』今年冬発売の冬物商品の写真を見せてもらった時だった。(いわゆる新作。)

この時、今年の冬は絶対SRの時みたいに、全く乗らなくなるのではなく、絶対にちょっとだけでもいいのでバイクに乗ろうと心に決めていた。

なので、寒い冬を乗り越えるために良いアウターはないか・・・?

と、店員さんに相談をした。

すると、迷うことなくオススメしてくれたのが、『N-1』だったのだ。

絶対オススメで、この店員さんもバイクに乗るらしく実体験ありの『お墨付き』だったのだ。

うしろに、「FELIX THE CAT」が描かれているバージョンもあったのだが数万円高くなるので、ノーマルバージョンにした。



これが、『N-1』









首元は密着感があり、とても暖かい。




風が入りにくいように、チャックとボタンの2重構造。

暖かそうでしょっ!





腕もぬかりはありません!!




中もぬかりはありません!!!






背中には、『U.S.NAVY』のロゴが・・・。

ミリタリー物だけにね・・・。

カーキ色もあり、2色発売されている。



今週は比較的暖かいので十分なデーターは取れてないが・・・

今のところ・・・


かなりイイ感じぃ~!!

本当に暖かい。

さすがは海軍が来ていたモデルだけあって本当に防寒性がイイ!!

これなら、「手」は別として、冬がんばれそうな気がする。

いい買い物をした・・・と実感。


しかし、これを予約した時は・・・

「リーマンショック」 → 「金融危機」がおこるなんて全く想像もしていなかった訳で・・・

ニコニコしながら予約していた時が一番幸せだったような気がする・・・。

なんでもないようなことが~♪幸せだったと思う~♪♪byジョージ

今なら、絶対買わないだろう・・・。


でも、手に入ったのは何かの縁ってことで、

大事に着ていこうと思う。



超お気に入りの一品である。


これでバッチリ越冬できる?と思う・・・。

今年は冬もバイク乗るぞ~。(短距離のみっ!)

と、寒さにビビりながらも、心に誓うキャラメルマンであった・・・。



N-1は本当に暖かいと実感でき、超オススメの一品なのだが、他メーカー製品のN-1はどうなのか分からないのであしからず・・・。

安いけど、聞いたことのないメーカの物も出てきているので・・・付け足しておくとしよう・・・。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿