50のカトレア

私の手作り温室にある50鉢のカトレア
咲いたら写真を載せていきますね

Epc Saengri fantasy 'Sato' と ハイドゥン椿

2024-02-11 22:35:05 | 日記
エピカトレア Saengri fantasy 'Sato'







すがすがしい グリーンの花です    春の野を思わせます



ハイドウン椿


               
                              

           

           ベトナムのハイドゥン椿    寒さに弱いので冬は温室に取り込みます

               買ったのはもうずいぶん前で 丸い実が着いたこともありました

                    木を新しくしたいと思い 挿し木してみましたがダメでした
                  
               種ができればいいんですけどね・・・ もう木が弱っているのでそれも無理 

           背が高くなって置き場所も困るようになったので 選定して低く芽を出させて植え替えもしてやろうと思います     
                   
                         

                    
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アルマキー チップマリー ... | トップ | ミニカト フェアリーランド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事