50のカトレア

私の手作り温室にある50鉢のカトレア
咲いたら写真を載せていきますね

アルマキー チップマリー と 緑のグラウカ

2024-02-08 23:32:23 | 日記
アルマキー チップマリー



                       

                       リップの色は 真っ赤よりも ちょっと桃緋色がかったほうが あか抜けて見えますね

                           なかなかカタログの写真のように 整ったまん丸いリップにはなりません

グラウカ



青りんご色のグラウカ     ちょっと渋い香りがします

    リップがレースのように裂けている写真も見ますが個体差でしょうか 

        枝咲きにはならないとのことですが 何年か前 1つのバルブに2輪咲いたことがあります

             花びらは開くと だんだんと下がって エヘから テヘって顔になります

                     
       
                     テヘヘ になりました              
                         

     

          だんだんと咲いて 賑やかになってきました          
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4輪のパストラルローザ と... | トップ | Epc Saengri fantasy 'Sat... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事