ほしとおいさん

時々登る山の記録と写真

金剛山ハイキング

2014-03-30 19:06:11 | 山歩き

   

3月11日に、金剛山にハイキングに行ってきました。まだ雪があって、面白いハイキングでした。

水越峠から林道を歩いて、カヤンボで橋を渡ると雪の丸太階段が出てきました。尾根に出ると展望が開けました。旧パノラマ台からの御所・飛鳥方面の」眺めです。

  

ここからは雪の尾根道。杉林の中、木漏れ日の雪道を歩くのは、いい気持ちです。

一の鳥居です。

樹齢500年の仁王杉です。

葛城神社です。

夫婦杉です。

国見城址で昼ご飯を食べました。ここからの大阪平野の眺めです。

転法輪寺です。

 

同じ道を下りましたが、不思議な景色を見ました。

  

杉の木に、雪がペンキを塗ったように付いていました。吹雪のいたずらのようです。

再び、旧パノラマ台からの眺めです。

林道を歩いていると月がかかっていました。

今日はは好天に恵まれて、楽しい一日でした。

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (matu-taka)
2014-04-03 17:36:31
 雪の尾根道は素晴らしいですね。
木漏れ日が照らす雪の反射と、澄んだ空気・・・。

 仁王杉は力強さと神々しさを感じます。

夫婦杉も含め自然がもたらす力はすごいですね。

コメントを投稿