明日はコッチだ

shingoの雑記・日記・お絵描き。近年は模型ブログ化。
本サイトはサクラ大戦ファンサイト「巴里十字」。絶賛放置中。

オワタ

2010-06-30 02:59:07 | Weblog
終わったか。
また4年後か。
4年前もそう思ったんだ。その4年前も。
その時の自分の事を思い出して今と比べるきっかけにもなる。
人間、4年も経てば、何も変わってないってことは無いだろう。
4年後のボクはどうしてるだろうか。

かむい初ポイイト

2010-06-28 22:03:13 | Weblog
そういや昨日のF1、サッカーのあとチャンネル変えたらカムイが3位走行とかで。
なんかセーフティーカーが入って一悶着有ったようだ。
ハミルトンがセーフティーカーを追い抜いてルール違反したんだけど、ペナルティーを受けても2位フィニッシュ。これにレース後、怒ったのがアロンソ。ハミルトンの後ろを走ってたのに、アロンソはルールを守った結果、9位でフィニッシュ。「こんなん、ありえへん!」と大阪弁ではないが相当主催者側にキレてる模様。
カムイはタイヤ交換で9位まで降格したけど、ラストラップでアロンソともう1台をぶち抜いた。ここが一番観どころだったね。

結局そのセーフティーカーやらピットレーンの信号の騒動に巻き込まれて、結果上位になり、審議対象になった数台があったんだけど、受けたのは5秒ペナルティーのみで順位に変動は無く、カムイが7位以上に繰り上がる事は無かったようだ。

あちゃー

2010-06-28 00:08:47 | Weblog
入ったやろ。

おあいこ、ってことでドイツの前回の幻のゴールの怨念が無くなるなら、それはそれでいいかと。
この日記の時点でまだ終わってないけどw

まぁ、審判人生オワタっては言えよう。ずっと汚名がつきまとう。

針が飛ぶ

2010-06-27 00:13:49 | Weblog
レコードのね。飛びまくって50枚以上ディスクを無駄にしてる。
あとは、途中で寝てしまったりして失敗したり。
針が飛んだら、2~3曲目くらいなら始めから録音し直してる。
B面とかで飛んだらもう、その曲を最後にもう1度録音する。針が飛んでしまったデータも残っちゃうけど、飛んでない音源さえ残れば曲順はどうでもいいんで。

針が飛んじゃうレコード盤の修復は、針が飛ぶ所でプレーヤーの針がついてるヘッドを押さえつけるんです。
傷かなにかで針が引っかかって飛ぶ訳だから、それより深く掘るというか盤面を削っちゃう訳です。荒っぽいですけどね。
深い傷が入ってたりして、押さえつけても治らない場合はもうアウト。

結局、30枚くらい売らずに残すことに。
集めるのに苦労したのとか有るし。あと青春の思い出が詰り過ぎてるのは流石に売れないな。
売っちゃう分は録音終わった。250枚くらい。
もうひたすらオーディオの前に鎮座して。鬱になりかけたわ。

売りに行きたいんだけど4回に分けて行かないと運べない。
しかもしばらく雨だわもう。

さかぁ4

2010-06-26 00:16:04 | Weblog
ふふふ、寝なかったぜーーーーーーーv

すぐ隣にクラブが入ったビルが有るんだけどさ、試合終わったとたんに「うぃ~~~あざちゃんぴょーん♪」って爆音でかかりやがんの。
一階の飲み屋とかから若モンが出てきてちゃちゃちゃニッポン!の大合唱。朝の5時に。
まぁ、ボクはそう言う若気祭には腹立てない人だけどね。むしろそう言うのに大して窓とかバシーン!って閉めてる人が隣人迷惑だってことを知れ。

うーん、とにかくまだ楽しみが続く。良かった良かった。

さかぁ2

2010-06-24 01:39:41 | Weblog
あめりかつえーなおい!
スカパーでしか見れないけど・・・・orz
なんなのよ、例えばイングランドの試合見終わってすぐにBSに代えたら、まったくその試合の録画が始まんの。なに考えてんのかね、NHK。

とにかく、今日デンマークに勝ったら次に行けるね。



さかぁ

2010-06-20 00:14:40 | Weblog
orz

まぁでも終始劣勢でもなかったような。ワンチャンスが生きたか生きなかったかの違い。ってことは、よくやってるってこと。
そもそもだ、W杯に出場できてるチームなんだぜぇ。
レベルはそれなりに有るよ。


擁護も済んだし、焼きそば食うかな。

ジェニーはご機嫌ななめ上

2010-06-19 00:59:01 | Weblog
昨日つべ見てたら懐かしいのが。
「ジェニーはご機嫌ななめ」ジューシイ・フルーツ。
シングル持ってましたw
ベースの人のアラレちゃん眼鏡w
けいおん!顔負けのナイスな音を出すレスポールだぜ。ちゃんと弾いてるんだぜ。
http://www.youtube.com/watch?v=pvyy28oa2EU&feature=related

なめてんのか・・・・テメーら・・・・
カラオケで遊んでんじゃねぇーぞ・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=eT9ayLkREoM&feature=related

・・・・・・・・・かわいいじゃねぇか、ちっ(爆)

亜無亜危異

2010-06-18 02:25:06 | Weblog
パンクのレーコード売ってから、続けて録音地獄なんだけど、ハイペースになってる。
1日7枚とか。5~6時間くらい。2枚組とか止めてよもうっちゅー。
仕事が少し余裕だったんで今のうちにと気張ったけど、流石に気が滅入ってきた。
で、サイコビリー・ネオロカは全部焼いた。
その後、ハードロックとか洋楽とか、日本のロックに以降。
売れそうなのだけ持って行って、需要なさそうなのはもう捨てる。
ブルハとかRCサクセションとかの類は捨てるw 
ちなみに「僕の好きな先生」は清志郎の作曲じゃないってことを教えとく。
クィーンとかKISSとかアルバム数が揃ってるのも売る。
ヘビメタ群に混じってU2とかエイジアとかもあった。
MTV世代ですからね、しゃーないわ。

アナーキーが数枚有ったw 日本語では亜無亜危異と書きます()笑

アナーキーって知ってますかね。「団地のおばさん」とか有名。1980年頃にデビューした日本のパンク。
なーにが日本の天皇だー♪なんいもしないでふざけんなー♪
とか歌ったりしてた奴らなんだけど、「天皇」の所とかコードにかかってボーカルがピー音で消されてるんですよね。時代を感じます。
いわゆる思想云々の域まで行っては無くて、ただヤンキーレベルな若モンの不満、妬みをとことん歌ってる頭悪パンクなんだけど、なんか歌詞が馬鹿すぎて笑えるんですが、なんかこう今聴くと、むしろ単純でストレートに入ってくる。このクソ野郎~♪とか普通でして、某巨大掲示板などに吐き気がする人には聴けたシロモンじゃ無いと思いますが。ストレートに罵声や皮肉や捨て台詞みたいな言葉を歌ってる連中って今居るのかねぇ。馬鹿だろお前ら、って言われるのは分かってるから歌わないんだろうな。
もしかしたら今必要なのはこういう連中かもしれん。時代が求めてたらの話だが。

つべに有ったわ
http://www.youtube.com/watch?v=Ty8JfzVmLuU&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=ln1IcBEvvhk&feature=related

あんな風になっちゃいけない、将来ろくなもんにならないから・・・って言っちゃう側になったなボクももうw