明日はコッチだ

shingoの雑記・日記・お絵描き。近年は模型ブログ化。
本サイトはサクラ大戦ファンサイト「巴里十字」。絶賛放置中。

秋の生存報告2

2017-10-13 01:50:00 | Weblog
懐かしい音楽を聴くと、その当時の部屋の臭いまでもを思い出したりする。
脳のドーパミンの量が増加するらしいですね。
そして過去の意識状態が再現されるのだとか。

音楽で希に有りますが、ボクにとって同じ現象が起こるのが、この季節のキンモクセイの香り。
あれが鼻が察知すると、ドーパミンが吹き出るのか、その過去の意識状態になる。
嫌な事なのか良かった事なのか、いろいろですけど、懐かしい気持ちになりますね。




とかなんとか、ふつーのブログっぽい事を書いて
誤摩化しつつ生存報告です!


えっと何かやったかというと・・・福岡のド田舎であった
アメリカンカスタムカーのイベント行ったくらいですかね。
ステージも有って、バンドがメインですけどね。
で、モッシュピットでわいわいやってたら
ステージダイブしてくる人のかかとが顔面に入りました。
当然メガネがパッキーンです。先月作ったばかりなのに!
ほんで、その後、熱中症っぽくなって座り込み。
物販のドリンクも売切れてたりしてて、外の自動販売機も全部空状態。
終わる前に会場を出て木陰で休み。
なんか、昔、横浜までライブ観に行って、同じような感じでメガネがぶっ壊れて
目が見えない状態で帰ったのを思い出した。
直ぐバテちゃって・・・年齢をひしひしと感じます。


誰かのインスタ画像転載


カスタムカーのほうですか、プラモで作ったような車がズラーリ並んでました。
インパラとかボクの好きな年代のがズラリ。
リアルで間近に見たのははじめてかもしれない。
カメラとか持って行かなかったんで撮ってませんけど。
とにかく暑くてさ。
来年も暑さ対策した上で行ってもいいかも。