Fut.com

FC東京を中心にサッカーの試合観戦blog。
サイト移転しましたhttp://futcom.blogspot.com/

ワイン試飲&ラインクルーズ

2006-06-06 04:51:15 | 海外遠征中
今日は朝からリューデンスハイムへ。語学学校のクラスメートで卒業後ワイナリーで働くとの話を聞き、連れていってもらった。
ライン川下りで有名なところで、街のメインストリートは原宿のような感じ。たっぷりとドイツワインの試飲を楽しませていただき、ワイン講座を少々。
サクサクっとMittagessenをとり超有名な遊覧船へ。18年ぶり位に乗ることになり、少々懐かしい気持ちに。ゆったりとライン川クルーズを楽しみ、右左に古城を眺め、これまた有名なローレライを抜けてザンクトゴアルハイゼンへ。古城はホテルやユースホステルに改装されて泊まれるらしいので、機会があれば泊まってみたい。帰り道にプチトラブルにあったけど、無事解決しまだまだ明るいうちにフランクフルト着。非常に楽しかった。
「フォアグラに合わせるワインとして、ソーテルヌを勧められたら、アウスレーゼ(AUSLESE)甘口orロゼをお願いします。とサラリと言ってみて下さい。」機会のある人は、ぜひお試しあれ。

最新の画像もっと見る