カウンターの中から

軽井沢のogossoのブログです

海老天丼の逆襲。

2007-11-30 16:37:24 | 電子日記
何年か前に、メニューに載っていた『海老天丼』が復活した。
それは激しいシャモラー(今はOgosso限定日のラーメン)と親子丼との
戦いに破れ、メニューから去って行った悲しい運命の丼だった。
しかし、今年のOgossoの親子丼の独走態勢、独裁性に、終止符を打つべく
また、シャモラーの我がままな登場の仕方に、喝を入れるべく、
彼は帰ってきたのだ。


新たにサブタイトルまで身にまとい 『ぷりっぷり えび天丼』と言う。
今迄とは確かに違う丼からはみ出す、大きな大きな海老の天ぷら。
フランクフルトほどの海老をいっさい伸ばさず、等身大の海老天ぷら。
一口目に来る衝撃。『ぶちぃっ』と言う噛みごたえ、後から『ぷりっぷり』攻撃。
決して「つゆダク」にしない甘辛のたれは、浅科村の「五郎兵衛米」と相性もバツグン。
これで来年の主役は『ぷりっぷり えび天丼』だぁぁ~!
それでは、ご登場ください!! 





んん~ん?





ちっっちゃー。Ogossoのいつものネタです。甘海老です。      







こちらが本物のえび天丼です。なんとこのショットは『あれぇ~な軽井沢せいかつ』の
booooさんが撮ってくれました。私は勝手に、ブログの師匠と崇めているbooooさんです。
中身を見せないのは、『来てからのおったのしみぃぃ~』と言う事だと思われます。 らしい。
(余談ですが、booooさんのブログにトラブルがあったみたい、みんな応援しているからね、
また楽しいブログ再会してください。)

みんな美味しい丼ですが、来年に向けてすでに戦いは、始まっている。
えび天丼の逆襲やいかに。






ちなみに、明日は1日。  シャモラー の日。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早っ… (boooo)
2007-11-30 19:11:59
今日は元気をいただいて…
ありがとうございましたっ。。。
家に帰り、気持ちを新たに
速攻で載っけたOgossoネタです。。。

天丼も、親子丼も、
とってもおいしくあたたかかったです。・゜゜・(>_<)・゜゜・。
これからもよろしくお願いしますっm(_ _)m

NEOアレぇな軽井沢せいかつ
http://boooobooooboooo.blog29.fc2.com/
返信する
がんばれ! (Ogosso)
2007-12-01 01:54:02
大変な事だと思いますが、貴方ならやれます。
みんな、楽しみにしているよ。
がんばってるね。
返信する
哺乳瓶忘れのお客さん (boooo)
2007-12-02 23:54:31
今日ほ乳瓶わすれのお客さん、HPつながりで仲良くしてもらってるお友達なんですっ。。。
………って会った事はないんですけどね。。。笑
そんなお友達ができて、やっぱりブログはイイもんですね~~~。

フワとろの親子丼ぶり、飲み干してしまったみたいですよぉ。。。
コメントされてました。
返信する
お預かりしてます。 (Ogosso)
2007-12-03 12:41:23
私も夕べbooooさんのブログ見てて、慌てました。
スタッフに確認したところ、確かにお預かりして
いるようです。出来たら伝えていただけますか?
ウチの不注意なのですが。
こんな連絡もできて、やっぱりブログはイイもんですね~~~。
返信する
哺乳瓶(マグ) (ほんぴ~)
2007-12-07 06:43:10
初めまして。哺乳瓶を忘れた、ほんぴ~と申します。

先日は親子丼、美味しくいただきました♪ありがとうございます。

今度の日曜日に仕事の予定が入らなくちゃ、また軽井沢に遊びに行き、お昼ごはんをOgossoさんに寄らせていだきたいと思っています。宜しくお願いします<(_ _)>
返信する
お預かりしています。 (Ogosso)
2007-12-07 11:17:47
先日はありがとうございました。
ほんぴ~san、お子さんはあれからず~とミルクが
飲めないんじゃないかと、責任を感じております。 
もしお急ぎでしたら、お送り致しますよ。
返信する
ありがとうございました (ほんぴ~)
2007-12-09 18:07:14
Ogosso様、マグ(哺乳瓶)を保管していただき、ありがとうございました。

また行かせていただきます。
返信する
良かった、よかった。 (Ogosso)
2007-12-10 12:13:47
これで、ようやくお子さんがミルク飲めますね。
またみんなでお越し下さいね。
返信する