カウンターの中から

軽井沢のogossoのブログです

さらば、あってり麺。

2008-06-19 16:23:48 | 電子日記
 いよいよ、あってり麺軽井沢も残す所4日となり、
週末は昔からの常連さんで賑わうのでしょうから、
私達は、今日のランチが終わってから馳せ参じました。

いざ店に入ってみると、沢山の思い出が「あってり」には
あるんだなぁ。
夏の打ち上げに、社員全員と「あってり麺とドンペリセット」を
頼み、軽井沢のメインストリートに向かって、「ポ~ン」とぬいたり、
朝迄ぐちぐちと愚痴をこぼし合ったり、グッッ、、、泣きそう。
とりあえず、注文しなければ、、、、。


「注文いきまぁ~す。あってり塩、2つ。あって凌駕、2つ。つけ麺、1つ。
のりにのってる、1つ。仕上げにあってり麺、4つ。  以上。」
言わずと知れた、5人で二度食い、2杯づつ。



食べてる間は、ほとんど無言。
軽井沢ではこの「あってり」最後だからか、涙で塩ラーメンの塩が
キツくなっているのか、、、。トータス五十嵐が、
「すみませ~ん、ごはんくださ~い」って。何処に入るんだよ!


これで5人前。
堪能しました。やっぱサイコーっす。
味もさることながら、やっぱgoroさんサイコーっす。




さらば、あってり麺。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いざ! (kn@ck-uk)
2008-06-19 20:01:27
ウチも明日行きます! 
混んでいないかなぁ。 
てか、みんな食べますねぇ!
返信する
kn@ck-ukさんへ (Ogosso)
2008-06-20 00:02:09
 さすがに、帰り道はみんなお腹が一杯で、ふんぞり返って
歩いていました。
ドラゴンなんかは、つけめん+あってりコースで、つけ麺の量に
やられてその後のノーマルあってりのときに、意識を失ったらしく、
腹を押さえ、なでながら、「くやしい、リベンジしたい」と
昨日も行った人とは思えない発言。フィフティーンは店を出た瞬間、
もう一度入り直そうとしていました、、、先輩、止めてやってくださいよ、彼等を。私達を。この食欲を。
返信する
あってりめん松本進出! (maru)
2008-07-14 18:30:43
凌駕の塩尻店がリニューアルして、6カ月限定で「凌駕あってりめん」になります。
7月15日オープンです。
もし良かったら行ってみて下さい!
返信する