ちかさんの元気日記

辛いことを乗り越えて元気に生きている私“ちかさん”の
涙と怒りと笑いの介護記録。

小さなもやもや

2016-12-11 00:01:04 | 日記
商店街を歩いていて、ふと目に留まる空き地。
あれ、ここ、なんだったっけ?
この間まで店があったはずだが
なんの店だったか、どうしても思い出せない。
ずっと前から空き地じゃなかったと思うんだけど・・・

パソコンを立ち上げて、同じような気持ちになった。
左側にズラッと並んだアイコン。
そこに、ちょうどアイコン一つ分の空きがある。

あれ、私の記憶では整然と並んだ2列のアイコンに
妙な空きはなかったはずだが・・・

何かのアイコンがあったんだろうとは思うが
それが何だか、まったく思い出せない。

もやもやする。
でも、今の私はそれで困っているわけじゃないのだから
もともと必要なものではなかったんだろう
ということで落ち着く。

空き地にあったはずの店もそうだ。
きっと、私には大切な店でも、愛着のある店でもなかったんだろう。

一方
きっと必要であったはずなのに、ナンだかわからないものがある。

たま~に家の中に落ちている小さな釘やバネなんかが、そう。

家の中に落ちているからには、ウチのものに違いない。
ウチの中の家具や電化製品についていた大切な部品に違いない。

しかしその本体が見つからない。
どこについていたものなのか、探しても探してもわからないのである。

それなのに、まったく不便を感じない。私は困ってはいない。
これはいったいどういうわけか!?

もやもやする。

オチはない。
ただこの小さなもやもやを誰かに伝えたくて、書いてみた。



コメントを投稿