記日きつい思れぐま気 from バンクーバー

2012年4月から妻の海外赴任に伴い主夫業と育児に励む30代男性の日常。バンクーバー関係ないことも多々あります。

モルディブ旅行記0日目-準備-

2009-11-20 23:59:52 | 旅行
21日(土)の出発に向けて、車がない我が家はスーツケースを宅配便を利用して事前に空港に送っておきます。なので1週間前くらいからパッキング。盛り上がりに微妙に欠けるけどいたしかたなし。娘を連れての長期海外旅行ということで、娘グッズでスーツケース1つ使用します。オムツがまだとれてないので、オムツだけでもかなりのボリューム。それにヒマしないようにオモチャやらお菓子やら。自分達の分としては着替えや日焼け止め等々。これからモルジブ含め南国リゾートに小さい子連れで行くことをご検討の方のために大人用プラスアルファで必要と思われるものをリストアップしておきます。ご参考になれば幸い。
・着替え(あたりまえですが暑いのでたくさん着替えがあった方がいいかと。子供は汗っかきの上に肌がデリケートなので注意)
・水着
・日焼け止め(日差しが半端じゃないです。ウォータープルーフならなおよし。)
・帽子(日中は暑いので帽子は必須。風通しが良いものを)
・ボディシャンプー等、普段使っているもの(ホテルに置いてあるものが肌に合わない恐れもあります)
・シャンプーハット(レインシャワー等、固定タイプしかない場合も多々あるので)
・煎餅などのお菓子、レトルト食品(環境が変わると食欲がなくなることもあるみたい。食べ慣れた好きなものを)
・オモチャ他ひまつぶし
・常備薬(胃腸薬・解熱剤・飛行機対策)・・・飛行機の中で寝てくれるクスリをお医者さんで処方してくれました。かかりつけ医に相談してみてください。

他にもあるかもしれませんが、我が家ではとりあえず上記は持って行きました。「これ、あるといいよ」というのがあれば逆に教えてください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿