今回、一週間ほど前から徐々に準備に取り掛かり、多くの思いを込めて臨んだチューニングフェスタ。
自分が参加するクラスは、マイスターカップのマスターズのクラスで、シリーズタイトルのかかった大事なレース。
そんな中、結果がこのような形で終わるとは…
とほほ…
今回臨む前に、来年からは少し休もうと考えてた。
そして、今年でサーキットデビューして20年の節目でもあったので、今回のレースで華を飾って幕引きとしたかった。
しかし…
このような結果では、納得がいくはずがなく…
ってことで、来年のチューニングフェスタでリベンジやな。
やっぱ終わられへん…
元々、来年はマイスターカップへの参戦は考えてなかった。
これからは、年に一度か2年に1回程度に楽しみ程度に走る予定やったのです。
なので今回、1位でなくとも入賞程度で表彰台で…
ってなストーリーを描いてたんやけど…
ま、来年は一度鈴鹿に行きたかったので、それとチューニングフェスタぐらいかな…
年明け一発に、セントラルでタイムアタックも考えてるけどね。
実は今年のマイスターカップで密かにシリーズチャンプを目指してたんやよね。
去年、3回開催のうち1回参加を逃がしたので、惜しくもタイトル獲得できずでした。
今年は20年目の年やし頑張ろうと思ってた。
しかし初戦で惜しくも2位。
今年も無理かな…? って思ってたら、2戦目が運よくクラス参加1台だけやったので、とりあえずクラス優勝。
この日は台風直撃の大雨レースやったから運はよくなかったけどね。
そして最終戦ともなるチューニングフェスタでのマイスターカップROUND3。
事前のエントリーリストを見て、もしかして…
実は今回、1戦目の覇者が不参加やったために、事前にシリーズタイトル確定やったのです。
あまりうれしそうに前もって告知してしまうと、楽しみも減るので、今まで黙ってたんやけど…
うーん、イ・ケ・ズ…
ま、運営側からはまだ公表されてないので、ほぼ確定って程度に留めときましょ。
今、一生懸命集計されてるんやと思いますよ…
今回のチューニングフェスタは、台数も多いし大きな事故が起きるんちゃうかな…と思ってた。
そうならんように、みんな気を付けて走ってね…と願ってたけど、まさかキズは小さいにしろ自分がそうなるとはね…
今回のレースは、自分としては「失敗」。
予選でのペース配分、レース中での接触と、後々悔いの残るレースとなってしまいました。
今回、こんなうちのために色々とお気遣い、お手伝いくださった方々に、改めて感謝の意を表すとともに、今後も尚いっそうのご指導、ご鞭撻いただきますよう、重ねてお願い申し上げます。
ってことで、長らく続いたチューニングフェスタネタはこれにておしまい。
気が付けば、15日間連続更新という。
こっちの方が自分的には記録やけどね。