パソコンサポート Q & A

パソコン講習会で寄せられた質問を解説しております。

新規ファイルはどこから作る?

2007年04月24日 | Office2007
Office 2003までは、ツールバーに「新規作成」ボタンがあり、クリックするだけで新しいブックや文書が作成できました。
しかしOffice 2007にはそのようなボタンが見当たりません。

Office 2007で新規ファイルを作るには、「Office」ボタンをクリックします。
メニューが表示されたら、「新規作成」をクリックします。

Excelの場合、「新しいブック」画面が開くので「空白のファイル/最近使用したテンプレート」欄にある「新しいブック」をクリックしてから「作成」ボタンを押すと作成できます。ほかに、テンプレートを開いたり、既存のファイルからデータはそのままに新規ファイルとして作成することもできます。

・Wordの場合は「新しい文書」画面が開くので「空白のファイル/最近使用したテンプレート」欄から「白紙の文書」を選びます。「白紙の文書」を選ぶと新規ファイル画面が開きます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。