驚くばかりの恵み

日々のお話をしましょう。

母の夢

2015-04-08 09:26:54 | 日常
母が召されて、約4年半。
母の夢をよく見ます。
それは、いつも母がニコニコして帰って来る同じ夢です。
私にとって母は大きな存在でした。
母は入院やショートステイを嫌がっていました。
帰って来る時は満面の笑顔でした。
私の見る夢の中で母はどんどん若くなり、はつらつとしています。
今は、私より若くなり、
絵を描き始めたあの頃、50歳ぐらいでしょうか。
私も夢の中で自然に若くなります。
夢は不思議です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (T?A)
2020-10-06 18:26:17
1964生まれのおっさんです。アンの1ダースの男の子を検索していてお邪魔しました。私もマシューのこの最後の言葉、号泣しました。
私には強い肢体不自由と発達障害の娘がおり、二十歳になるはずです。全く話せませんし、もう一人で立ち上がることもできないと、弁護士から聞いています。
10数年前に嫁と別れました。私に法的には非はないのですが、嫁の心が壊れた理由には非があるのでしょう。そういう別れ方だと思ってください。
私は時々夢を見ます。老いた彼女、もう私もいない世界で彼女が横たわっているベッドの傍らに、家族の写真が貼られていて、その中に私もいて、小さな彼女とお姉ちゃんと家内が写っています。そういう写真やらに囲まれて過ごしている、そういう夢です。
夢は大切だと思います。幸せは夢の中にもあると思います。私はあなたがそういう夢に、もし幸せを感じられているとしたら、とても救われた思いを持ちます。

コメントを投稿