まめだいふく かふぇ

日常のなかの好きなこと、気になることを、気ままにまったりつづっていきます。

ひさびさの更新です

2008-09-07 19:24:22 | かふぇ
ごぶさたしております。
やっと、更新です

またまた、ステキカフェ発見です。
しかも、今回は地元・福島です。




民家を改装してカフェとして利用してます。
住宅街のなかにあり、
ちょっとわかりずらい場所ありました。

ご飯メニューは週替わりで
この日のメインは黒いパスタ


黒いパスタってことで
『いかすみ』かと思ったけど
黒ゴマでした。
ゴマの香りがしました。

         
サラダは豆腐とオニオンスライスのサラダ



デザートは
チョコバナナマフィン

                 
ちいさなざるに入った
マフィンが
とってもかわいいです





こちらはスィーツのプレートです。


この日のメニューは
紅茶シフォン
レアチーズ
キャラメルケーキの3点盛りです

シフォンは、
とってもしっとり
添えられたクリームも紅茶が使われています。
普通の生クリームよりさっぱりした味でした

キャラメルケーキの表面には
塩がついてます。
キャラメルのほろにがくて甘いのと
塩の味の組み合わせが
今まで食べた事のない
初体験な味でした。
とっても美味でした

ご飯メニューも
デザートセットも
1000円也。

デザートは単品のメニューもありました。


店内は、
テーブル席3つと窓際のカウンター席で
こじんまりしたお店です。

野菜をたくさん使った
体に優しい料理をいただくことができました。

メニューが週替わりってことで
毎週通いたい

お店の方も
やさしい雰囲気のステキな女性でした。

料理の味って
作っている人を現すものだなと
感じてみたり・・・


最近、なんだか気分が落ち込み気味
ぷち引きこもりだったけど、
そんな気分を吹き飛ばすというか、
癒してくれるような・・・
とっても素敵なカフェでした。

これから
ちょくちょくお世話になりそうな・・・



ブログをご覧いただいている方には申し訳ありませんが、
カフェの名前は伏せさせていただきます。とりあえず・・・
場所は、福島駅西口から車で10分くらいかな・・・









 












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして ()
2008-09-07 23:57:48
かふぇ好きの風といいます、しばらく前からブログ拝見させて頂いています、最近更新がなく心配していました。偶然なのですが私も昨日このかふぇに行きました、二回目だったのですが、もしかして同じ時間だったかも知れませんね、かふぇの名前教えたくない気持ち良くわかります。
返信する
風さんへ (まめだいふく)
2008-09-12 22:25:47
コメントありがとうございます。
ご心配をおかけしました
これからも、ぼちぼち更新していきますので、よろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。