よかばい京都日記

日々の記録です。

20091030購入履歴

2009年10月30日 | 本・漫画あれこれ
嫌なことがあったので気分転換に本屋に行った。
すると、なかなかおもしろそうな本が見つかる。
手帳が好きな人間なので、「ノート」という単語についつい惹き付けられてしまう。


・『「結果を出す人」はノートに何を書いているのか』
3冊のノートを使って「学び」を「成果」に繋げるという帯に惹かれる。著者は花王の社員で、自分の実体験を基にして仕事における効果的なノートの使い方をレクチャーしている。こういう本にありがちな敷居の高さはなく、無理なく自分でも取り入れられそうなアイデアが沢山乗っていた。就職する前に手にできて良かった。早速、近所のサークルKサンクスにデミクーパーを買いに行ったことは秘密である(笑)

・『ハニカム 3巻』
待望の続巻。僕がこの作品を手にしたときには既に2巻まで発売されていた。明るい桂明日香さんが見られるので嬉しい(笑)もう1冊新刊『神話ポンチ』が発売されていると帯に書いてあったが、同じ本屋には置いてなかったぞ。これは、めだかちゃんのように捜索せねばならないかもしれない…。

・『とある科学の超電磁砲 4巻』
現在アニメが放送中の作品。『とある魔術の禁書目録』のスピンオフ作品みたいなものだが、本編より白井黒子嬢が活躍するので僕はこちらの方が好きだったりする。オリジナルストーリーが展開される点も嬉しい限り。

・『とある魔術の禁書目録 5巻』
こっちが本編の漫画化作品(笑)似たようなタイトルだが、判の大きさが違うので混同することはなかった。きちんと平台に並べて置いてあった辺り、お店の人もセットで売りたかったのだろう。事実、僕のようにセットで購入した人間もいるわけだし。アニメの方で話題になった例のデート事件が話の中心のようなので楽しみ。


さすがにそろそろ財布の紐を締めないと大変なことになる。
ただ、例の就職活動の講演(?)のお礼で結構な額の図書カードを頂けるとか…。
決してそれ目当てで引き受けたわけではないが、この状況では非常にありがたい。
先週買った本と合わせて、少しずつ読んで行きたい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就職活動を振り返ってみて | トップ | 僕も気にしすぎる人だ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます。 (美崎栄一郎)
2009-11-03 07:34:48
ありがとうございます。

公式にサイトに引用させていただきました・・ことは・・秘密です。(^_^;;

www.note272.net/?p=1105
返信する
ビックリです!! (らいおん)
2009-11-03 13:02:16
まさかレスが付いているとは思わずビックリしました…。
こちらこそ、ありがとうございます。
美崎さんの本を参考に社会人になっても頑張ります!!
返信する
ぜひ、楽しんで (美崎栄一郎)
2009-11-25 04:15:54
ははは・・社会人になっても、ぜひ、楽しんで仕事してください。

返信する
キャンペーンのお知らせ (美崎栄一郎)
2009-12-30 10:41:44
無料で・・読めるので・・ぜひ、立ち読みしてください!!

http://bit.ly/7pbZaW
返信する

コメントを投稿

本・漫画あれこれ」カテゴリの最新記事