おちびちゃんの徒然日記

まだ、構築中ですが美味しいもの好きなので、四季折々の料理レシピを交えて楽しいブログになるといいなと思います。

あわびのお刺身としゃぶしゃぶ

2005-09-02 07:38:24 | Weblog
初めてあわびをさばいてみましたがとても簡単で驚きました☆。

貝柱を取り→殻からはずし→口を取り→薄くスライス。
*きもも取り除いたほうが良いかもしれません。
 写真はきもも盛ってみましたが(青葉の上)、お味はいまいちだったみたいです。

お醤油とわさびでお刺身によし。
昆布でだしをとった鍋でしゃぶしゃぶにして、かぼすと醤油でよし。

とても、美味しかったです☆。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ファインディッシュ)
2009-10-11 19:27:02
はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
返信する
佐々木希セミヌード衝撃のAV出演疑惑?!【サンプル動画】 (佐々木希セミヌード衝撃のAV出演疑惑?!【サンプル動画】)
2010-02-04 14:24:01
佐々木希セミヌードポスター!衝撃のAV出演疑惑?!【サンプル動画】

ロッテの「フィッツ」CMで人気急上昇のモデル佐々木希。
禁断の愛を描いた初主演映画「天使の恋」のセミヌードポスターは話題になった。


http://sasakinozominonno.blogspot.com/

デビュー後すぐに、元ヤンだったと公言していたが、何と!AV疑惑が浮上。
よくあるソックリさんかと思ったが、どこからどう見ても本人としか思えない!


http://sasakinozominonno.blogspot.com/


押尾学の本命とも言われているだけに、次のターゲットにならなければ良いが・・・
返信する