まろの花日記

自宅の庭で咲く花や散歩道で出会った四季折々の花や風景・日々の出来事を綴っています。

いま咲いている花たち

2018年05月02日 | みんなの花図鑑
5月に入ってGW前半は好天気に恵まれましたが、どうやら後半は天気が良くないみたいです。

このところの暖かさで、庭や鉢植えの花が色々と咲き出しています。




























上から ・イワヤツデ ・エンゴサク ・クリスマスローズ(地植え)(鉢植え)(地植え)

    ・ショウジョウバカマとシラネアオイ

    ・スイセン ・ニリンソウ ・ヒヤシンス ・ムスカリ ・キバナカタクリ 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (michi)
2018-05-05 20:08:21
こんばんは
いい季節になってきましたね。
如何お過ごしでしょうか。
まろさんの庭も花盛りで色んな花が咲き揃い
見応えがある事でしょう。
これもまろさんの手入れが行き届いているからでしょうか。
本格的な春の到来と共に、芽吹き、花咲き、
山菜も顔を出して楽しみな季節の到来ですね。

Unknown (michiさんへ)
2018-05-06 19:36:36
こんばんは~。
大型連休、如何お過ごしでしたか?
連休中は何処へ言っても混雑ですから家に居た方が
イイかも知れませんね!^^
このところの陽気で我家の庭にも花が咲き始めました
これからは「山菜シーズン」
熊の出没が気になりますが気を付けて行ってきます。
Unknown (yayoi)
2018-05-10 14:28:34
お庭が沢山のお花で賑わってきましたね~。
貴重なお花が沢山で、お手入れが大変かと
思います。
キバナカタクリ、珍しいですね~。
実物拝見したいです!

これから山菜シーズンなんですね~。
色々気を付けて行かれて下さい。
熊は勿論、間違って毒のあるものを採取され
ません様に・・・ニュースでも言ってました。。。
まろ様は大丈夫かと!
Unknown (yayoiさんへ)
2018-05-10 20:09:40
こんばんは~。
5月になって良い気候になりましたね^^
これから6月に掛けて沢山の花が咲くようになります
キバナカタクリは園芸種のようで普通のカタクリより
丈夫です。
山菜シーズンになって今は「ゼンマイ」と「ワラビ」を採ったりしています。
この時期は熊の出没が怖いですから十分気を付けます
                  (;^_^A アセアセ
Unknown (だんだん)
2018-05-28 13:19:09
まろ様、お元気そうですね♪
五月も終りになりましたが、一気に花が咲いた季節でした。
梅雨シーズンは、どんな花に巡り合えるか楽しみですね。
山菜は熊が気がかりですが、沢山収穫出来たでしょうね。
キバナカタクリは、コロラドロッキーに眩しいほど咲いていました。
イエローリリーと呼びますね。
Unknown (だんだんさんへ)
2018-05-30 07:18:16
ご無沙汰してます。
もうすぐ6月、梅雨の季節ですね!
今年の梅雨入りは例年より早い傾向とか・・・
関東地方ももうすぐかもね!
キバナカタクリはカタクリと言ってもちょっと違うようでとても丈夫ですね。
我が家でも手入れなどしなくても毎年元気に咲いてくれます^^

コメントを投稿