麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ランチ: 「Espoir(エスポワール)」~宇部

2012年08月21日 00時02分18秒 | ランチ

朝07:00からモーニングを食べることもできるお店が、4月西岐波の喫茶店跡にオープンした。

電話番号:0836-51-0730
営業時間:07:00~20:00

定休日:?

駐車場:有り


 もっとも襲撃したのはランチタイム・・・終盤の時間(^^ゞ
駐車場は一杯~何とか隅っこに停めて入店。 入り口にはランチメニューの看板がある。
明るい雰囲気の広い店内には食事やお茶をしているお客さんたちが。

メニューを眺めながら悩むこと数分・・・
厚切りベーコンに惹かれてお薦めメニューの「パスタセット~カルボナーラ」780円也をオーダー。
大盛りが出来るというので迷わず大盛りに~(笑)

で、待つことしばしで提供されたのがこれ! どう?なかなかのボリュームですよ (o^-')b
パスタのゆで加減もよく、生クリーム臭くないカルボは大好きです。
チーズの味はちょっと弱めだけど、温泉玉子の乗ったカルボは珍しいです。
厚切りベーコンの塩加減が抜群! 厚切りのオニオンもいい食感。 ブラックペッパーはもうちょっとかかってもいい。
この味ならペペロンチーノにも期待できるな、次回はそちらに挑戦だ。

サラダがセットなのだけど、このドレッシングがまた抜群!
帰りにみたらレジ横で販売してた。 1本750円也~買って帰ればよかった。



彼女がオーダーしたのは「ハンバーグ・セット」980円也。
柔らかいハンバーグは自家製のデミグラソースで食す。 なかなか好みの味だった。
目玉焼きが横に付いてくるのもいい。



セットメニューのデザート&ドリンク。 シフォンケーキの薄切り? カスタード状のソースが旨かった。


メニューはこんな感じ。 冷麺にも惹かれるなぁ~。




お店の外観~ピンクの外壁にシャープな屋根が印象的。


「Espooir(エスポワール)」@食べログ

2012/08/21食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人



<p><a href="http://tabelog.com/yamaguchi/A3504/A350401/35007238/" rel="tabelog 4cd2f77441afbb93da96a116769ee8bc1e527787">エスポワール</a> (<a href="http://tabelog.com/yoshoku/">洋食</a> / 床波)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿