麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ラーメン: 北海道らーめん「ひむろ」赤羽店~江戸・赤羽

2012年10月05日 23時50分12秒 | ラーメン~江戸

電話番号:03-6454-4770
営業時間:11:00~24:00
定休日:無休
駐車場:無し


さて、先の友人と別れて宿へと帰る。
が、宿の前まで来てUターン・・・小腹が空いた(笑)
で、あらかじめ目を付けておいたこのお店へ。 北海道ラーメン=旨い味噌ラーメンと言う安直な図式が頭に浮かんでいた。

日付が変わろうかという時間だが、店内はほぼ満席。
カウンターの隅っこに腰を下ろす。

オーダーしたのは「北海道味噌らーめん」750円也。
メニューに一番大きく出ていた看板メニューと思われるラーメンだ。
その次に大きく出ていた「味噌オロチョン」にも惹かれた・・・辛いのも旨いだろうなぁ(゜ρ゜)

待つことしばし・・・カウンター内の厨房では、豪快に野菜が炒められている。
味噌とスープを入れて、ちゃんと味見をしてから提供されている。素晴らしい!
で、供されたらーめんがこれ!

一見ネギばかりのようにみえるが、その下に炒められた野菜がたっぷりある。
その他の具は、太めのメンマ、小ぶりだが厚めのチャーシュー。

スープは白っぽく見えるが、しっかり味噌味。
しかしながら、呑んだ後でもあっさり食せるらーめんだ。まろやかで飲み干したくなる。

麺は黄色のたまご麺。 やや太めの縮れ麺。
堅めのゆで加減でつるつる感がある。

次は「味噌オロチョン」だな。 辛系らーめんも期待できる。


お店の外観。 〆の一杯に、リピ確定のらーめんだった。

北海道らーめん「ひむろ」赤羽店@食べログ

2012/10/05食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

<p><a href="http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/13118252/" rel="tabelog 2f78773ecc3b90452fdc1eea7798cc591853e43c">北海道らーめん ひむろ 赤羽店</a> (<a href="http://tabelog.com/ramen/">ラーメン</a> / <a href="http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/R134/">赤羽駅</a>、<a href="http://tabelog.com/tokyo/A1323/A132305/R138/">赤羽岩淵駅</a>)
</p>



最新の画像もっと見る

コメントを投稿