麺喰いおやじの徒然なるままに・・・

お品書き・・・
・麺道楽~食べ歩いた愛すべき麺類
・GPSと登る山~GPSのトラックデータで振り返る山行記録

ランチ: 伊酒屋「ぼーの」~山陽小野田

2013年03月26日 07時21分35秒 | ランチ

小野田警察署の近くにあるイタリアンな居酒屋さん。ランチを始めたと言うことで~早速襲撃!

電話番号:0836-84-6123
営業時間:11:30~14:00、17:30~23:00(平日)、17:30~23:00(日曜)

定休日:月曜、第二日曜
駐車場:有り


このお店、これまで夜のみの営業で、呑み会や2次会でしか行ったことがなかった。
新聞の折り込みでランチを始めたという広告を発見。
初日なので多いかと思い電話をしてみると空いてると言うことなので、そのまま突入~。
祝日のランチタイム。
店舗前に車を停めて、入店するとガーリックのいい香りが鼻腔をくすぐる。 これだけで食欲が倍増(笑)
入って左手の部屋に通される。 
テーブルは半分くらい埋まっているようだった。

ランチ・メニューは「パスタ or ピザ」のチョイスで1,260円也。
どっちも試したいので、それぞれオーダーする。
パスタは「本日のパスタ」8種類から「ホタテ貝柱とキノコのペペロンチーノ」 を大盛り+210円で。
ホタテの風味がよく出て、辛さは控えめ。 キノコの味が淡泊だからか?
もうちょっと濃い味でもいいかな? 

どちらのセットにも付いてくるサラダ。 和風ドレッシングがいい感じ。

ピザは「マルゲリータ」のみだが、差額で他のピザに変更できるということなので、 +310円で「カルボナーラのピッツァ」を。
生地は「もちもちのナポリタイプ」をチョイス。
チーズたっぷり、ベーコンの塩気が丁度よく実に旨い!
大きさがわかりにくいが・・・デリバリーのMサイズくらいか? 生地の厚みとも相まって、結構食べ応えがある。
隣のテーブルで「さくさくミラノタイプ」がオーダーされていたが、大きさは倍くらいありそうだった!? 

パスタランチには「ガーリックトースト or スコーン」がセットに。 壺に入っているのは「パルメザンチーズ」~かけ放題です(笑)

      

ランチメニューはこんな感じ。  右はレギュラーメニューのパスタ&ピザ。
マルゲリータは単品で1,260円なので、同じコストのランチはお得感が高い。 大きさが違うのか!? 

  

デザートの3点盛り。 高級感はないもののランチのセットなら十分。 手前のリンゴのタルトが旨かった。

ドリンクはコーヒー or 紅茶。 エスプレッソみたいなコーヒーだな。

単品メニューと店頭の看板。 ・・・店舗の外観、忘れた(ーー;)

    

伊酒屋「ぼーの」@食べログ

伊酒屋「ぼーの」@オフィシャルサイト

2013/03/20食す。 ご馳走様(* ̄- ̄)人

伊酒屋 ぼーのイタリアン / 小野田駅目出駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿