観察 Observation

研究室メンバーによる自然についてのエッセー

草原を歩く若者

2015-03-02 11:40:57 | 15
柿沼 薫(東京工業大学)

高槻先生

 久しぶりに先生の講義を拝聴し、また懐かしい方々と再会ができて、私にとっても思い出深い1日となりました。どうもありがとうございます。
 最終講義で紹介された、モンゴルの草原を歩いている若者たちの今と昔の写真は、大変印象的でした。この時代に生まれ、研究できることに感謝し、また精進しようと思いました。
 私も今年はモンゴルへ行く予定です。今後ともどうぞよろしくお願いします。


ホロンバイル草原を歩く日本とモンゴルの若者。最終講義ではこの同じ草原を1939年に歩いた同じ年頃の日本兵の写真を紹介した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿