地上80cmの世界

車イスの目線から見る世界

芽吹き始めました

2016-05-06 09:55:40 | 日々のひとりごと


              2016.5.6日 5月になった…と思ってるうちに一週間が過ぎそうです
              大型連休も終わったようだれけど…明日からの土、日…とまだ休みが続く人もいます
              こうなれば…もう連休疲れ…ですね
              毎年の事ながらこの期間事故も多いですね 事故を起こそうと誰も考えてはいないのだれど
              普段よりは倍の交通量があるのでこんな事態が起こるのでしょう…

              さて…我が家の連休は…と云えばぐうたらしているうちに終わってしまいました
              買い物…とも考えたのですが…どこも人出が多いので…怠けました
              それでも自然の営みは必ずやってくる…芽吹き…若葉…花…の紹介です


              

              

              

              あけびのツルが一番先に芽吹いたのでもう若葉になってます
              車庫のすき間からずんずん侵入してきます ↓


              

             熊本はまだまだ大変な思いをしています
              一日も早く先の目途がつき安心できる生活を取り戻す事を願ってます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zikozaemon)
2016-05-06 19:28:02
本当に今年は厭な事ばかりですね。
地震だけでも大変なのに、風雨と災害に会われている方たちには、連休も何もありませんでしょうね。
今まで可愛がられていた犬や猫達はどんなに辛いことですね。
暖かかったり寒かったりして居ても草木はちゃんと芽を出し、可愛い花を咲かせているのですもの。
私は友達が居るのですが、未だ電話もお見舞いの手紙も出していません。 ただ無事でいてくた瀬去る様に祈る事しかできません。
新潟も新潟地震から50年も経って居るのですから、他人事とは思えずにいます。 新潟地震の頃は私も若かったからどうにか出来ましたけど、3猫この事を考えるとぞっとしてしまいます。
前回の筍ですが、我が家もお隣からそれこそ、直ぐに食べられるように皮を取ってあく抜きをしたのをいただいたのですよ。とても柔らかで煮物・筍ごはんにして、ご飯の方は半分冷凍にしておきました。 少し経ったら解凍をしてたべるつもりです。
これからは果物も野菜もいろいろ出て呉れるので、主婦としてはたすかりますね。
骨折の方はもう完全になおりましたか?
zikozaemonさんへ (nobu)
2016-05-12 10:53:44
こんにちわ お返事遅くなりましてすみません

今日もなんか…肌寒い日になりましたね
毎年田植えが始まる頃はこんな天気なのですが…

とにかく風邪引かないようにしなくては…

肋骨の骨折はもう大丈夫ですよ ご心配ありがとうこざいます

(zikozaemonさんの3ネコちゃんのブログいつも見せて頂きながら
コメントご無沙汰で申し訳ありません
いつもあっ…3ネコちゃん達元気にしているな…と安心しています

コメントを投稿