wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

お菓子の箱と封筒。

2008-10-29 | 紙モノ雑貨
先日、お菓子の箱をリメイクしましたが、空き箱ってなかなか捨てられません(工作などをしてると部屋が散らかってくるので、ちょっと保管するのに使ったり、折り紙などのクラフト道具を入れたりして使ってます)。

お土産の箱はあまり可愛いものはないけど、その中でもこれはお気に入り!東京ばな奈の「チョコばな奈」と「ゴーフレット」の箱です。バナナのデザインも可愛いし、どちらも丈夫な箱なので、大事にしてます♪

    

上の箱の中身は、いらなくなった雑誌で作った封筒です。封筒の形に折っただけで、糊付けしてないのも結構ありますが・・・。下の箱は浅くて、何を入れようか迷いましたが、消しゴムはんこの収納にぴったりでした~。

    


また、こちらは最近作った封筒☆以前、買ったコラージュペーパーで作りました。余った紙で出来たミニ封筒は、紙片を貼ってみましたっ。

    

裏はこんな感じ。とてもお洒落な封筒が、簡単に出来上がりましたv

    

黄色の封筒は、ダイソーで買ったべラムペーパー(4色入り)を使用。中が透けて見えるのが、可愛い~。スクラップブッキングのコーナーで見つけたのですが、最近はこういうのも100均に置いていたり。専門のお店だともっと高いので、嬉しいです。

        にほんブログ村 雑貨ブログへ

プレゼント・ラッピング☆

2008-10-25 | 手紙・贈り物
先日、お世話になっている方へ誕生日プレゼントを贈りました!↓がそのラッピング。包装紙で包んだ上から、茶色のネットをかけて、レースペーパーや紙紐を使いました。造花は最近好きで、よく買ってます~。

    

ハロウィンが近いので、ミニかぼちゃをおまけ。花束は、赤い実が家にたくさんあったので、クリスマスっぽい雰囲気にしてみました。

    

あとは、レースペーパーなどの紙モノのおすそ分け。写真の手作り封筒は、フェリシモのカタログを使いました。

    

誕生日カードは、こんな感じ。本を参考に、ポップアップカードを作りました。Kさん、おめでとうございました~!

        にほんブログ村 雑貨ブログへ

紙雑貨いろいろ。

2008-10-21 | 雑貨
今月もいろいろ紙モノを買ったので、ちょっと紹介♪

↓のノート&スタンプは、ナチュラル・プレンティというお店で購入。アンティーク風ノートは3種類あって、どれも可愛かったv中は無地になっているのですが、何に使おうかな~。

    

こちらの紙モノは、カントリー雑貨のイベントで購入☆四角いレースペーパーは、初めて買いました。オレンジのモノは、ティーコースターだそうです。

    

そして、最後はフェリシモの半年コレクション(レーザーカットの紙雑貨・2回目)。このコレクションは人気があるようで、遅れて届きました。今回はカラフルなレースペーパーに、グラシン紙の封筒付き。またまた使うのがもったいないです。

        にほんブログ村 雑貨ブログへ


「エコ*コモノ」

2008-10-17 | 紙モノ雑貨
先日、職場の方にお土産を頂きました。信州の限定お菓子で、リンゴ味のチェルシー&マーブルチョコです。リンゴのパッケージが可愛い~☆

    

美味しく頂いた後の空き箱は、せっかくなのでリメイク!お馴染みのマスキングテープを使ってみました。

    

チェルシーはお洒落なデザインを残しつつ、マーブルは全体にマステを貼りました。パッケージが透けて見えるところは、濃い色のマステの上に重ね貼りしてます。チェルシーの箱は、名刺などの紙モノを入れるのにちょうど良いです♪


パッケージのリサイクルと言えば、こんな本もあるようです。


キャラメルコーンの空き袋、ハーゲンダッツのカップ、ポッキーの空き箱など、お菓子のパッケージで作る雑貨を紹介しているそうで、気になる~。一度、中を見てみたいのですが、近くの書店では見かけないんですよね・・・。手に取れたら、また紹介しようと思います。

リプトンのおまけ♪

2008-10-13 | 雑貨
    

時々、リプトンに付いているスイーツのストラップ。これがとっても可愛くて大好きなんですが、最近ついに第3弾が出ました!
    

これまではピエール・エルメやウェスティンホテル東京とのコラボでしたが、今回はリプトンオリジナルのスイーツ。マカロンやシュークリーム、クリームサンドクッキーなど、6種類あります。

    

ネットで見たときはシュークリームが1番気になったのですが、今はビスケットがお気に入り☆マカロンも可愛いけど、前回とほぼ一緒です。おまけとは思えないほど、とてもリアルに出来てますよ♪もうすでに売り切れているところもあるようなので、お早めに~。

最近、こういうのを粘土で作ってる方がいて、そちらも気になります。難しそうなんですが、1度やってみたいです。

    

ロフトで見つけたハロウィンカードと一緒に、またまた鏡台に飾ってみました!お菓子のカードとストラップで、まとまったかな?

リプトンのスイーツコレクション第3弾キャンペーンがスタート :PRONWEB WATCH

    にほんブログ村 雑貨ブログへ

「きょうの猫村さん」

2008-10-09 | 漫画
数年前に話題になった漫画、「きょうの猫村さん」。この本が文庫になっていたので、思わず買ってしまいました☆


主人公は、スーパー家政婦の猫村ねこ。家事は完璧なんだけど、エプロンがたて結びになったり、緊張しすぎて眠れなかったり。そんなところが可愛くって、私もすっかりハマりました!こんな家政婦、欲しいです♪

もちろん、ストーリーも面白い☆鉛筆1本で描かれたゆる~いイラストも、良い味でてますよ~。猫好きにもそうでない人にも、オススメです。続きも是非、読みたいと思います。

マガジンワールド 書籍 きょうの猫村さん 1    にほんブログ村 本ブログへ

ハロウィンかぼちゃ☆

2008-10-05 | 雑貨
もうすぐハロウィンですね!まだこれからのイベントなのに、「MAMAIKUKO」さんではもう値下げしていましたよ~。私が買ったのは、こんなランタン。キャンディーも入っていて、500円以下でした。

    

底にはスイッチが付いていて、電源を入れるとチカチカ光ります(電池交換もできます)☆

    

ハロウィンのモチーフは好きなんですが、コーナーを作るのは難しい・・・。今飾っているのは、↓の小さなかぼちゃくらいです。ここは小さな鏡台の上ですが、雑貨置き場にしています♪

        にほんブログ村 雑貨ブログへ

コラージュペーパー&カード。

2008-10-01 | 雑貨
先日、可愛い包装紙&カードを買いました!英語やフランス語の紙切れがコラージュされてあって、とてもお洒落。こういうのって、なかなか自分では作れないですよね~。

こちらの包装紙は、かなり大きい~(床に置いたものを、立って撮影しました)。
これでまた封筒を作ったら、カワイイかも♪

    

ポストカードは全部で4種類なんですが、気に入ったものだけ選びました。

        にほんブログ村 雑貨ブログ ステーショナリー雑貨へ

ちなみに、こちらは「MILKY COKE」というメーカーの商品。
全国に素敵な雑貨店があります。サイトも可愛いですよ~。
  MilkyCoke