wonderwall

本と雑貨と手作りのブログ。

お菓子の箱と封筒。

2008-10-29 | 紙モノ雑貨
先日、お菓子の箱をリメイクしましたが、空き箱ってなかなか捨てられません(工作などをしてると部屋が散らかってくるので、ちょっと保管するのに使ったり、折り紙などのクラフト道具を入れたりして使ってます)。

お土産の箱はあまり可愛いものはないけど、その中でもこれはお気に入り!東京ばな奈の「チョコばな奈」と「ゴーフレット」の箱です。バナナのデザインも可愛いし、どちらも丈夫な箱なので、大事にしてます♪

    

上の箱の中身は、いらなくなった雑誌で作った封筒です。封筒の形に折っただけで、糊付けしてないのも結構ありますが・・・。下の箱は浅くて、何を入れようか迷いましたが、消しゴムはんこの収納にぴったりでした~。

    


また、こちらは最近作った封筒☆以前、買ったコラージュペーパーで作りました。余った紙で出来たミニ封筒は、紙片を貼ってみましたっ。

    

裏はこんな感じ。とてもお洒落な封筒が、簡単に出来上がりましたv

    

黄色の封筒は、ダイソーで買ったべラムペーパー(4色入り)を使用。中が透けて見えるのが、可愛い~。スクラップブッキングのコーナーで見つけたのですが、最近はこういうのも100均に置いていたり。専門のお店だともっと高いので、嬉しいです。

        にほんブログ村 雑貨ブログへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆうこ)
2008-10-29 21:05:58
この前はmixiからのメール失礼しました

おしゃれな封筒ですね~
透けるとさらにおしゃれ度アップですね
最近は100均でもかわいいのが売ってたりするのであたしもチェックしてます。
返信する
ゆうこさんへ! (ユーリ)
2008-10-30 00:10:33
先日は、メールありがとうございました☆
透ける封筒は中も工夫できて、面白いです。
100均は何でも揃ってて、すごいですよね♪
私もしょっちゅう、通ってます~。
返信する
こんにちは!! (o*shizuku)
2008-10-30 11:24:11
いつもコメントいただいてありがとうございます

お菓子の箱を捨てられない気持ち…分かります~何かに使えるかも…って思っちゃうんですよね~
ユーリさんの紙モノコレクション、とってもステキなモノがいっぱいですね♪私も紙モノが大好きなので見ていてすごく楽しいです
また遊びにきま~す

返信する
o*shizukuさんへ! (ユーリ)
2008-10-30 20:07:48
遊びに来てくださり、ありがとうございます☆

お菓子の箱って、なかなか便利ですよねっ。
でも、気づくと箱ばっかりになってたり(笑)
そのまま使うことが多かったのですが、最近は
布を貼ったりしてみようかな~と思ってます。

それから、紙モノに興味を持っていただき、嬉しいです♪
またいつでも遊びに来てくださいねv
返信する
こんばんは (*haru-mayu*)
2008-11-02 23:05:32
おぉ~!!あのコラージュペーパーで封筒をお作りになられたんですね。
オシャレで可愛い~♪
私はいまだに使っていませんww
100均で封筒テンプレートを手に入れたから、私も封筒を作ってみようかな~(*´>艸<`*)
返信する
*haru-mayu*さんへ! (ユーリ)
2008-11-03 00:05:57
実は、自分で買ったコラージュペーパーは
もったいなくて、まだ使っておりません~。
もう一人のスタッフが余った切れ端をプレゼント
してくれたので、その紙で作りました☆

封筒のテンプレート、100均でもあるんですね!
無印でも売ってると聞いて、気になってたんです。
私も探してみたいと思います♪
返信する