茶々の間

茶々はビーグル、10歳の女の子です。
お茶の間で笑顔を誘うわんこです。

ツラーっとして!

2006-12-21 | 茶々のこと。
                       知りたいこと。
                                わかってるのに、しりらんぷりするのを
                                「ツラーっとする」っていうのって、北海道弁?

茶々、また、やっちゃったのです。
11月21日のブログでオープンにした「尿素入りクリーム」、もう一本、完食。
テーブルに垂直とびして、頚をつきだし、はたきおとしたとしか思えない。
まさか、その場所から取ることはできないという場所においてあったのに。

それを・・・・・・。

そのクリームを、思う存分ぺろぺろして、
チューブやフタを破壊して、胃の中に収めております。

(・・・・・前回のパターンだと、金曜日に食されて、日曜・未明にゲロッパでした。)

ってことは、
わたしのクリスマス休暇は、茶々のゲロッパのお片づけから?

                              きっとそういうことなワケです。


その「異食行動」をに走ったところは、
まさにこの場所。クッションにしいた小さな毛布の上。
チューブや蓋のカケラが見つかって、その行状があきらかになったんです。

                   「茶々、ゆたのクリーム美味しかった?」とか聞くと、

プイっと横を向きます。 



ほんとうに、
このクリーム、そんなにおいしいのかな?
1ヶ月に一本ペースで食べるって、どうゆうことなのでしょう。

 

     茶 「ゆたにはわかんないよ。このおいしさは・・・・。」

                                     ほんまに、ようわからんわ。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃねぷりっ。 (あんこ姉)
2006-12-21 17:26:01
山形では「しゃねぷり」「しゃ~ねっぷり」「しゃねふり」
と言います。
あんこも都合の悪いことはしゃねふりします。
ツラーっは秋田出身の方も使っていたような気がするので北のことばかも知れませんよ。

しかし、茶々ちゃん大丈夫ですか?!
相当苦労しても食べたいものの一品なんですね(笑)

あんこも肉球に着けたクリームを舐めたがります。
尿素は入ってませんが、クリームはビーグルを魅惑する味なのかも?????

赤ちゃんあんこだった頃、髪の毛を結ぶゴムを1mくらい込みこんだ経験があります。
2~3日後に無事、ゲロりました。
茶々ちゃんが一日でも早くゲロる事をお祈りします。
返信する
ヽ(^。^)ノアリャアリャ (うたっぴ)
2006-12-21 18:46:00
ジャンプ!ジャンプ!ジャーンプッ!
っていう感じだったんでしょうか。
後ろから、コッソリ見てみたい気もします。

それにしても、本当に美味しかったのかなぁ?
なめてみる勇気は無いけど、興味はあります。
どんな味???
ねぇ、茶々ちゃん、どんな味なのっ?
返信する
こんばんは☆ (akko)
2006-12-21 20:40:23
RICKY家よりakkoです♪
茶々ちゃんの楽しそうな毎日が伝わってきます
尿素入りクリーム、おいしくてリピーターになっちゃいました??そういえば、RICKYもクリームを塗った私の手をペロペロするので、わんこにはたまらない味なのかも・・・。
またお散歩で会えるといいですね!
返信する
あんこ姉さま。 (ゆた。)
2006-12-22 12:52:23
しゃねふり・・・・
「知らないふり」の変形だよね。
わたしのほうは、「しらー」ではなく、
「つらー」だからね!
また、「語源」がちがうのかも!
返信する
あんこ姉さまパートⅡ (ゆた)
2006-12-22 12:55:12
あははは、途中で、送信しちまった。

ゲロ、今朝かと、気が気でなく休んでいたのですが、
うーん。きませんでした。
昨日から、いつもよりややゆるい○んちに、
ちらほらプラスティックのかけらが、
混じりはじめています。

味ね。
きっと、茶々にはたまらんのね。
返信する
●んちも尿素配合? (ドラゴンボール陽子)
2006-12-22 13:33:39
「このフタの硬さが・・・」「このクリームの滑らかさが・・・」「この控えめな甘さが・・・」
茶々ちゃんには堪らないのでしょうね(笑)

返信する
うたっぴちゃん! (茶々)
2006-12-22 21:01:44
どってことない味だよ。
そうそう、今日、ゆたが帰ってきたとき、ちょうどゲロっぱしたよ。
シーツの上や絨毯、玄関のくつぬぎのとこ6カ所に・・・
ゆた、透明の手袋つけて、シーツを代えて、絨毯をキレイにして、玄関のおそうじして、
それから、
集めたそのゲロっぱ、なかの物体、ていねいに洗ってた。

ぜったいネタにつかうよね。

ヤなオンナ。
返信する
akkoさま (ゆた。)
2006-12-22 21:06:18
茶々は三歳半もすぎて、つぎの春には四歳ですよ。
なのに、こんなに、いろいろやらかします。
散歩の途中はぐれて二時間帰ってこなかったり、
そのご、「ツラー」っっと、
お腹がへったので、帰ってきてやったという態度をとったり、
山の上のヤブで雪の中に入っていって雪崩おこしたり、
家では、こんな風にたまに「異食行動」。
もう、もう、楽しくて、ナミダがでてきます。

そのうち、リッキー君連れて、ウチに遊びに来てね。
返信する
陽子さま (ゆた。)
2006-12-22 21:09:30
今日
リバースしたゲロっぱからして、
特に「蓋」はよく咀嚼あそばしていたようです。

「尿素」ってもしかして、
犬の胃壁にやさしいのかね。
よくわからないけど、吐いても元気いっぱいなの。

あーーーー、
「怪獣」飼ってるみたいで、ヤだわ~。
返信する

コメントを投稿