茶々の間

茶々はビーグル、10歳の女の子です。
お茶の間で笑顔を誘うわんこです。

ひと足おさきに。

2006-07-02 | 日々のこと。
よく見てね。
茶々は、ただの「草」を踏み荒らしているんじゃありませんのよ。
ほころびはじめた、ラベンダー。
ここは、三笠、芦別から富良野に入ると、
一番先に寄れるラベンダー畑、「ハイランド富良野」さん。

「ラベンダーのうみ」  

  「うみ」のはしっこに早咲きの株が、
                                      そっとほころびはじめていました。

去年の画像は、こんなかんじ。 

それから、こんなかんじ。

                                  いっぱい咲けば、たしかに「うみ」

2006年7月2日、すごく天気がよかったので、ついつい予定外の行動。
茶々とふたり、ふらり富良野まで、ドライブしちゃいました。

うれしそうな茶々の表情。


ラベンダーより、 
          背の高いタンポポがいっぱいの「ハイランド富良野」さんでした。

楽しかったことたくさん、画像もいっぱい撮ってきました。
真打ち「ファーム富田」さんは?
そのうち、ぼちぼちアップします。
今週いっぱいかけて、富良野の初夏の思い出、すこしづつ。かな。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うたっぴ)
2006-07-02 22:56:22
わぁ~!綺麗!

友達が新婚旅行で北斗星に乗って北海道に行った時、

ここを訪れたんです。

ドライフラワーになったラベンダーに喜んで飛びついていたら

旦那様に「女って、なんで枯れた花が好きなの?」と言われたと

嘆いていたのを思い出しました。



北海道では、これからラベンダーが咲き始めるんですね。

先日、ホームセンターで買ったラベンダーはすでに満開を迎えています。

日本は長いなぁ。

おお~ (ミキ)
2006-07-02 23:13:45
茶々の間リターンズ!お帰りなさい!!



いいとこお出かけしてきたのね。茶々ちゃんも初夏の北海道満喫だー。

おいしいものも食べてきた?

今日は用事たしにあっちこっち、市内をうろついていたのよ。そんな私にさわやかな景色、もっと見せてねー。
私としたことが・・・ (あんこ姉)
2006-07-03 08:45:55
梅雨真っ只中の山形は今朝も、どんよ~り天気。

しかも月曜日で気分もだんより~。

ダメ社員の私は、PC立ち上げて「茶々の間」チェック!!

なんと、2回もUPしているじゃないか!!!!!

なんか、出遅れた気分です。

でも、梅雨の空も月曜日の憂鬱も吹き飛んだような気分です。



ラベンダーって綺麗ですよね。

あのお上品な紫色が好き♪

でも茶々ちゃんにタンポポの黄色もお似合いですよ。

緑とか黄色とか“自然”な雰囲気がビーグルにはお似合いですよね。



ところで茶々ちゃんのお洋服はやっぱり手作り品ですか?

うたっぴちゃん (ゆた。)
2006-07-03 21:33:25
「枯れた花」ね。

ははは。



わたし、東京に住んでいたとき、

「ローダンセ」を、

買ってはドライに、

買ってはドライにして、

たっくさん作って、部屋の天井から、

モービルにしてカゴぶらさげて、

たくさん飾っていたんだけど、

最終的には、ホコリの巣になり、

捨てました。



おみやげで、

「ラベンダーまくら」って売ってるの。

以前買ったの。

最初、特有の生臭さがあったけど、

時間がたつといいかんじでした。

ミキちゃん! (ゆた。)
2006-07-03 21:38:44
すごく晴れていた!

で、茶々に5時に起こされた。

で、いつも通りのお散歩のあと、

ついつい、行く気がおきてしまいました。



やることあるんだけどね。

別にいそぎじゃないしって。



平日オフして、

また行こうと思ってる。

日帰りで、美瑛のほうにも足のばすには、

平日じゃなきゃ、

渋滞すぎるものね。
あんこ姉さま (ゆた。)
2006-07-03 21:47:56
出遅れっていわれると、

ここを

1ヶ月以上オフしていたわたしとしては、

・・・かなりこころ苦しいです!



6月は、ずっと天候がよくなくて、

24日から、いきなり「初夏」になったのです。

といっても、北海道は広いから、

まだ、寒いとこもいっぱいあるんですよ。



そうそう、

ビーグルには「アースカラー」が、

よく似合いますね。

とくに、ハダカで、(くすくす)

いつもの

自然いっぱいの公園を散歩させていると、

それを感じまする。



わたしが手作りする服(子供服のリメイク)

色には、あんまりこだわっていません。

テキトーに、いろいろ作っています。



夏場は特に白っぽい服を着せます。

この服は既製品で、

涼しい薄手の生地なの。

メッシュとか、本当の夏服は、既製品ばかり。

コメントを投稿