茶々の間

茶々はビーグル、10歳の女の子です。
お茶の間で笑顔を誘うわんこです。

ラベンダー詣で

2005-07-12 | 茶々のこと。
茶々、ラベンダーの前で、修得したての「お立ち台ポーズ」で、決めてるつもり!

           7月の半ばに、富良野までドライブに行くのが、我が家の毎年恒例行事です。 
                     「ラベンダー詣で」っていうとこかな~。
          花のピークにはまだ早いって、わかっていましたが、曇天だとわかっていましたが、
              我が家を朝6時に出発、茶々のピピタイムで、やすみやすみに来ても、
            8時過ぎには、すでのい観光客でおおにぎわいのファーム富田さんに到着です。

茶々、今回で三回目のこの場所。かってしったる歩きです。

どうやら、去年ちょっとだけ食べた、
「あげジャガ芋販売コーナー」を目指してるらしい。くすくす。

                             姫りんごの向こうにひろがる、ラベンダー。
                            
                              このりんごは、食べてはなりません。見るだけです。

   この、派手な天然色黄色の穂の植物は、なに?

  わからないけど、わたしは、おでこ全開で・・・一枚。

                            つい、♪クルマにポピーっ♪って、唄ってしまう。
                            
                                  「クルマにポピー」って知っていますか? 
                                   芳香剤のCMだったような。

ハイランド富良野にも寄りました。
「ラベンダーのうみ」だって。ここは、まだ、あまり咲いていないけど、風がわたると、いい香り。


                       すみませーん! お決まりですから、こういう一枚は!
                       
                                 また来年も、きっと来ようと思います。
                 
              富良野のラベンダー、はっきりいって、見頃は、こ・れ・か・らですよ。
                               ほんとうに、ひとあし、早すぎた~。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (おじょー)
2005-07-12 20:00:16
お花畑を歩くふたりのレディ

とっても絵になってるわぁ~。
返信する
「くるまにポピーっ♪」 (けんまりママ)
2005-07-12 20:27:02
CMでやっていましたね。

素敵なお写真ですね。我が家のお気に入りにしたいわ。うふふ~♪



明日は巨人戦があるので、バックネット裏で観戦してきます。なので、今日は8時間半のお散歩でご機嫌のけん太親子でした。
返信する
Unknown (あき)
2005-07-12 20:36:39
富良野に行ってきたんだね!

ラベンダーの前で、お立ち台ポーズの

茶々ちゃんカワイイ~♪

表情もいいし、すごく良い写真だわ!

ゆたさんも笑顔が素敵よ☆



うちも、先々週行こうかと思ったのに

子供達が海がいいと言ったので

蘭島で泳ぎ、仁木でさくらんぼ狩りをして

帰ってきました



息子の件では、心配かけちゃってごめんね。

メールで温かい励ましのお言葉いただき

ありがとでした。

まだまだ反抗期真っ最中!これからも色んな

出来事があると思うけど夫婦で力を合わせ、

頑張って乗り越えたいと思います
返信する
いいな~~ぁ (min)
2005-07-12 21:04:33
いいないいな茶ッ々嬢いいな~~ぁ

ジジクーもラベンダー行きたい 行きたい。。

でも~こじたん気がそちらに向かない、ウウッ・・

アンド クータンお出かけできにゃい。。(T-T)



返信する
キレイ (なつこ)
2005-07-12 21:16:02
ラベンダー十分キレイだけど、まだ満開じゃないんだねー。わたし、北海道に住んでいながらフラノのラベンダーをまだ見たことがないっていう…。(汗)

あ、ラベンダーよりきれいなのが写ってるわ。

ゆた。さん♪うふ。
返信する
きれいだな~ヾ(=^▽^=)ノ (ウィンママ)
2005-07-12 23:15:54
一足早すぎなのですかぁ??

私にはもうすっかりラベンダー満開!なんて思ってしまいますが・・

でもこれぐらい咲き始めれば私のような初心者観光客にはウケマスです!

「あげジャガ芋販売コーナー」に茶々ちゃんは今年も

たどり着くことができたのでしょうかぁ?

「あげジャガ芋販売コーナー」こそ

真っ盛りのころにしか出ない露店かな

私も花よりだんご系なので

茶々ちゃんと一緒だったらラベンダー詣りも

楽しめそうです♪

ラベンダーに映える美人さんはどちらもお美しい~

でもお一人の美人さんは、足広げすぎぃ~!!!
返信する
みなさま~。 (ゆた。)
2005-07-12 23:50:11
★おじょーさま★

花のさかりは、たぶん今度の連休だわ~。

ファーム富田さん、わんこがうまく歩けないほどの人込みになっちゃうかもって、

まだ早いけど、いってきちゃったよ!

札幌市内にも、西区と中央区の間みたいなとこの峠にラベンダー畑があるよ。

ニセコにもありそうだよね。



★けんまりママちゃん★ウチは、来年になりそう、森の時計。

やっと、たどりついた、ホテル駐車場横のアプローチらしきところ。

朝九時半で、ごっそり人がいた、から、

速攻あきらめた~。くすくす。



★みんちゃん★     札幌市内のラベンダー畑、幌見峠だったっけな、

くうたんのヒートの終わりくらいに見頃になるはずだよ。

今回はそこに連れていってあげたらどうかな~。

富良野ラベンダーは来年のお楽しみにして。

あははは、運転は、いつもほとんど、わたしが担当なの(笑)

茶々、まるりの運転だと、酔うの。だから。



★あきちゃん★

復活?

一段落したかな。

甘い・苦い・酸っぱい・辛い。

おいしさは、いろいろな味わいが組み合わされて、調和しています。から。

生きることも、似てて、

苦くて、、酸っぱくて、、辛かったりして、ね。

たった一人で味わってるわけじゃないって、わかると、素直になれるかなって。

あきちゃんみたいに、真摯に、コトにむきあおうとすることは、

かならず、調和を生み出すと、わたしは信じてました。

みんなで、海にいって、採れたてのさくらんぼなんて、いいお休みだよね。

今年のさくらんぼ、おいしいよねっ!



★なっちゃん★うふ♪
返信する
なっちゃん☆ウィンママちゃん (ゆた。)
2005-07-13 00:15:56
★なっちゃん★

♪うふって、ね、あーた、

よんじゅういっさいになると、ずーずーしく、顔だしも屁じゃないからねっ、

なんたって、拡大してみたら、うりゃ~犯罪スレスレものだからっ。さっ。

富良野、今度の週末は、ラベンダーどころじゃないから。死ぬほど人見て、渋滞で膀胱がいたくなるよ。

ウチのように五時起き、即、行動で、お昼前には帰るつもりなら、なんとかなるっ!

その次くらいの週末あたりが、すこし落ち着いたくらいで、いいかも。

行ってみよー♪



★ウィンママちゃん★

とうもろこしを朝食がわりに食べるライダーあんちゃんの前に

ステイして、

「それちょーだいビーム」出して、そのあたりのみんなの笑いをとってましたよ。

揚げ芋コーナーも、くんくん星人、しっかり見つけてました~。

いまが稼ぎ時!朝八時からでも、露天系食べ物のお店は開いてます~。

さゆりさんもいってたラベンダーのソ\フトクリームは、

とっても、いただけないわ~って、かなりまずいなって思うけど、

雰囲気で買ってしまって、

食べて、

やづぱり、よしておくんだったと、

海より深く後悔するのが、定番なのです。
返信する
Unknown (七味)
2005-07-13 03:41:21
ラベンダー、ポピーも綺麗ね~。これで満開じゃないの? 全部開いたらどんなに素敵かしら。私たちワンコも中に入れるのね。そいで写真も撮れるのね。それも羨ましいわぁ。

ねえ、おっちゃん、私たちも北海道に引っ越そうよう! ネェ、ネェ。
返信する
ええなぁ (アンちゃん)
2005-07-13 06:40:33
揚げ芋食べたん?

おいしかったやろなぁ・・・。

ラベンダーやポピーもちょろっとみたことあるけど

こんないっぱい咲いてたら気持ちええやろな~。

茶々ちゃんかわいいで、それにパパ、ママといっしょやもんな、うれしいやろ。



ゆた。さん、おでこかわいい!

アンちゃんパパより



返信する

コメントを投稿