ハイレッケ・サハール3世の奇行

適当に思いついたことを、好き放題かいてます。

モロッコという国

2018-03-13 | アジア放浪の旅
アフリカに行ってみたくて、アフリカにやってきました。


モロッコという国にやってきました。


なぜかしら日本でもモロッコ雑貨が流行ってるらしいですけど、ここに来ればなんぼでも買えますな。


バブーシュ。正直この靴は革の匂いが強すぎて履く気になりません

最近だとモロッコ産よりも中国産の日用品の方が安いので、そっちを買う人が急増しているらしいです。


ちょっと前まで普通にここで人身売買やってたらしいです。おっかない事この上ない。


100円以下でいくらでもフルーツジュースが飲めますが、飲みすぎて腹を痛める始末


タジン鍋。なんの肉が食いたいかと店員に聞かれたので「ポーク」と言ったところ激怒されてしまいました。ここの国はイスラム教なので豚は食べればいそうです。

イスラム教の国は酒が飲めないので悲しいですな。

馴染み薄い国ですが、日本で売ってるタコの大半はこの国はから輸入されてるそうです。