水菜としゃきじゃがマスタードサラダ★

2009年05月07日 | 洋食(副菜)
サラダです。

水菜があったのでそれをサラダしようと思い、それだけでは物足りず・・・

じゃがいもを細く千切りにして、和風マスタードドレッシングをかけました。

夫がネーミングしました

美味しいねと言われ頭に乗ってしまいレシビを載せちゃいました~


水菜としゃきじゃがマスタードサラダ  2人分

材料

水菜    1/2束
じゃがいも 小2個
トマト   1/2個

マスタードドレッシング

マスタード  大匙1
塩      ひとつまみ
醤油     大匙1 1/2
みりん    大匙1 1/2

①水菜は4等分の長さで食べやすく、トマトは一口に切る。

 じゃがいもは細かい千切りにして、熱湯の中に入れる。

②ざるに水菜を入れてその中にじゃがいもを打ち上げる。(水菜をしんなりさせるため)

③マスタードドレッシングを作る。ボウルに調味料をいれてよく混ぜる。

④②の水気をよく切り、ボウルに入れて③を和える。

⑤冷蔵庫に入れておく。

 

その他は、銀鮭のサラサラ焼きです。

これは料理教室で習った中でのお気に入りです。

千切り野菜をいため、泡立てた卵白にまぜて、魚に乗っけてオーブンで焼きました。

今回は見た目が悪いけど味はぐ~ですよそして、桜エビごはんです。

休みに美食した分、今夜は少食ですね。

休み明けの出勤、たあぷり休んだので、エンジン全開ですよ


でも、雨の日が続いて気温が低いので体調に気をつけないとね。(エンジン全開もほどほどに)    


ランキングに参加してます。下のボタンをクリックでワンポイント 応援してね。
        
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へにほんブログ村 料理ブログ 調理師・栄養士へ


家庭の味を大切にして毎日料理してます。

参考にしてくださったら、ちょ~うれし~です。「ありがとう
        


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (銀髪)
2009-05-08 09:31:54
うちにもみず菜があるから
真似してみようっと。
他のレシピ参考にしてます。
返信する
銀髪さんへ (murachiより)
2009-05-08 21:55:52
いつもありがとうございます。

いろりろレシビが載せれたらとの思いで毎日料理を作ってます。

「美味しいね」の夫や家族の言葉が励みになります
返信する