to be with my dogs

犬と私と羊...合言葉は「自然体」

緑綿のタネ

2011年05月24日 | Gardening

最近、犬の話となると、しつけやら訓練やらと、力説することが多く、

知り合いにも「ちょっとー、何かあった~?」と言われることも多いです。

まぁ、語りたい時もあるんですよね、いろいろと。。。

 

だけど、リラックスしてる時もあるんです。

それは植物に触れている時でもあります。

先日、「恵糸や」さんに伺った時、「緑綿のタネ」をいただきました。

綿って、普通に育てられるとは知らなくって、

よくドライフラワーになって売ってるのを買ってきたりしてました。

綿=白のイメージがあったのですが、このタネは緑色の綿ができるらしい。

1日、タネを水に浸けて発芽しやすくするんだそうです。

そして、石灰を混ぜた土に植えます。

とりあえず、野菜用のプランターを購入して、植えてみました。

1週間ほどで、芽が出てくる予定。

毎日、チェックしてるけど、今のところまだそれらしきものはありません。

秋に、綿が収穫できたら、紡いでみようかな~。

それとも、クリスマスリースの飾りとして使おうかな~。

今から楽しみです。

 

庭の雑草は、昨日までの雨で、さらに成長~

明日は、頑張って雑草ヌキヌキしま~す。

 



最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。