ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

A-Vモニター取付

2011年08月03日 11時02分42秒 | Hobby 540KMFe
一昨日の荷物の答えですが「サンフジ電子」の「A-Vモニター」でした。

1500Wのインバーターを設置しているため今回は190Aまで対応の「AM-120K-190F」を購入しました。
この「A-Vモニター」ですがトレーラー牽きの必須アイテムといいましょうか、私は歴代トレーラーには全て装着しています。
「サブバッテリーの電圧、充電電流、放電電流」を数値で見ることができるので、サブバッテリーの管理や無駄な電気の消費を抑えることができるためとても重宝します。


取付はとても簡単ですので付属の取説通りに作業すれば電気に詳しくない方でも問題ないと思います。
本当は室内の見やすい場所に本体を設置するのがいいのですが、まだ色々と作業を考えているため取り敢えずクロゼット内に設置してみました。今後また移動することになると思います。


表示部はバックライト付きですので夜間でも見やすいです。
また、2段階の残量警報ブザーはバッテリーあがり防止に役立ちますね。
バッテリーに取り付ける「ケーブル部」と「本体」は「モジュラーコード」で接続するため、「本体」は室内どこにでも設置できますので便利です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿