ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

笠岡カキ祭りミニオフ 鞆の浦観光

2012年02月23日 12時09分02秒 | 旅の記録
岡山の笠岡で開催された「かさおかカキ祭り」に遊びに行ってきました。
昨年は自走な方々のオフに参加させてもらいましたが、仕事の都合で夜のみの参加となりお祭り会場には行けなくてずっと心残りでした。
まずは花房家と「道の駅かさおかベイファーム」で合流です。
ここの道の駅で夜の宴会用のカキを購入しました。
新鮮な海の幸が安く購入できるのでお勧めですよ(^^)


福山のお友達Tちゃんがわざわざ顔を出してくれて、おいしいお好み焼き屋さんに案内してくれました。


お好み焼きを待つ間ビールといきたいところですが、運転があるためノンアルコールでガマン(-_-;)


久々に食べた広島風のお好み焼きは激ウマ!
11時半の開店と同時に満席、外にまで行列ができるのも納得です。



お好み焼きの後、Tさんの案内で鞆の浦観光へ
鞆の浦は「崖の上のポニョ」で有名になった港町です











ちょうど鞆の浦は「ひな祭り」の最中で町のいたるところにお雛様が飾られていました























鞆の浦観光を終えてミニオフ会場に移動します



実はココ、カキ祭り会場の駐車場です。
事前にNさんが利用許可を取ってくれていました。
許可は頂いていますが一応一般の方々の邪魔にならないよう祭り会場から一番離れた場所に。
トレーラーは駐車場枠外に設置しました。



子ども達は暖かいトレーラーの中でトランプを楽しんでいたようです



Sさんの唐揚げとカキフライ



花房家のチキン南蛮







岡山周辺メンバーのミニオフとしては昨年の忘年会以来
久々に会った気心しれた仲間との楽しい時間はアッと言う間に過ぎていきます



翌朝、カキ祭り当日は快晴です



カキの取り放題に参加の子ども達



子どもの参加料は500円!





バケツに山盛り取れました(^^)



花房家は更にその上をゲット!
我が家より2割増しはあるかも(笑)


参加の皆さん、楽しい時間をありがとうございました。
また来年もTomkenさん、Nさんよろしくお願いします。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさみん。)
2012-02-23 13:06:47
楽しそ~
かき詰め放題も良いですね
参加料500円でそれだけ詰めれば元は十二分に取ってますね
でも…子供のはずが、花房家はママが押し込んでる気がする(笑)
あっ子供が持てればOKか~
返信する
Unknown (B秦)
2012-02-23 16:21:31
めっさ楽しそう!
500円も安っすぅ♪( ´▽`)
返信する
Unknown (マサイ)
2012-02-24 10:05:40
すみません
調子にのって私がつめました
ついつい狩猟本能が~
返信する
Unknown (おかちゃん)
2012-02-24 16:08:15
おさみん。さん、こんにちは。
子どもの500円は破格ですよ(笑)
これだけ取れれば我が家は十分です(^^;;

B秦ちゃん、こんにちは。
楽しかったですよ~
お店も色々と出店していて楽しめます。
来年は是非!

マサイさん、こんにちは。
さすがですね(笑)
うちもなかなか取れたと思いましたが・・・(^^)
また来年もがんばりましょう!
返信する

コメントを投稿