ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

マフラー交換

2015年09月15日 09時28分34秒 | ジムニー

ジムニーに厚みの薄いアフターパーツのリアバンパーを装着するとノーマルマフラーの位置がバンパーから離れすぎて見た目がカッコ良くありませんね(^^;;
マフラー自体も細くて弱々しいし・・・



というわけでマフラーを交換します(笑)
ちなみに装着位置が上がるのでノーマルバンパーは装着不可です



取付作業自体はボルトとナット2本で締め付けだけなので非常に簡単なのですが、大抵の場合ボルトとナットが錆びている事が多いかと思います
案の定、朽ちそうなくらい錆び付いていました(^^;;
前日からCRCをタップリと吹き付けて何とか外す事が出来ました。
ボルトとナットが外せれば後は簡単です。


あっと言う間に作業完了!



バンパーとの位置関係も良くなり見た目もなかなかGood!!
音量も大きすぎずそこそこ低音も響いています
車検OKのようですが、念のために外した純正マフラーは保管しておきます


最新の画像もっと見る

コメントを投稿