ココアのおもちゃ箱 (ZiL520)

家族とココア・ミルク・サクラのおもちゃ箱(ZiL520)での旅日記
普段の独り言や趣味も・・・

今欲しくて悩んでるもの

2017年10月10日 11時43分38秒 | カメラ関連
今とても欲しくてどうしようか悩んでいるもの。
それは新しく購入した「GoPro Hero6」に使用するジンバル(スラビライザー)です。

Hero6になってからかなり手振れ補正が進化してます。
ソフト側でのデジタル補正となるわけなんですが、先日ジムニーに設置して試し撮りしたところ確かに直進時の上下の振動に対してはかなり補正が優秀で驚きました。
(あのガチガチ足回りの車体縦振れを補正するのはかなり衝撃でした)

「これならジンバル無しでいけるんじゃない?」と思ったくらいです。

ただ、POVでリュック等に装着して歩き撮りしてみたところ左右の振れに対しては多少カクつきがあるのが残念でした。
大きな画面(50インチクラス)で視聴しているとどうしても気になります。
それでも充分ジンバル無しでも大丈夫なレベルに達しているかと思います。

で、新しいジンバルをポチろうかどうしようか悩んでます(^^;;


GoPro純正にこだわるなら「Karma Grip」ですね。
純正品ならではのHero6との連携が素晴らしい!
ただ、ちょっと他のジンバルに比べて大きいのと稼働時間が短いのがネック



もう1つは「FEIYU TECH WG2」です。
このジンバルの魅力はなんといっても小型で防水設計なところ!

本当なら両方買って比べてみればいいんでしょうが、どちらもお試しで買うにしてはそれなりの価格なので悩むところです(^^;;