太陽の如く輝いて。今日も元気なら 大いに感謝して~。

何時まで経っても、子離れできない親の気持ち!

作業所の29年度総会が終わる。

2017-04-23 01:25:49 | 障害者と生きて。

 昨日は作業所の総会だった。

 この日で保護者会の役員も卒業できる・・・でも、残っちゃった・・・会計監査の役が(ーー;)。

 兎に角、心も軽く成った・・・よく頑張ったね・・・と自分を褒めた。

 

 役を受ける事は、面倒だけれど、良い事も有ります。

 多くの人と知り合いに成れる~良い人ばかりでは無いけれど、驚く事も多くて、面白かった。

 娘がちょっとがっかりした様子なので、説明をする「役員さんは、交代で遣るんだよ~」と云うと「解ったよ~でも、保護者会には来てね~」と云う。

 行けれる時には行きますからね。

 

 子供会、町内会、学校のPTA、ボーイスカウト、知的障害の娘に関わるいろいろな会・・・・

 何かに入会すれば、お手伝いするのが」当たり前だけれど、いろいろやりましたね~(^_-)

 振り返って居ると、結構楽しかったですよ~

 この歳に成っても、不自由無く、動ける事に感謝して居ます。

 

 朝起きて、娘にメールを入れて、テレビ体操をして、・・・新聞を読んで、食事をして、洗濯をして~~

 11時からお弁当の配達に出かけ、けりに買い物などして家に帰ると14:30頃かな??一日が過ぎるのが早くて~忙しい。

 

 時々は、綱渡りのような時もあるけどね・・・

 朝、9時に歯科の診療予約、急いで帰ってお弁当の配達、娘の通う作業所の総会と保護者会へ行く、終わったのが16時~それからお弁当配達の後始末に営業所へ行き家に帰ったのが17:30頃でした。

 急いで夕食の準備です~誰かに必要とされて居る事は、ちょっと疲れる時もあるが、私の毎日の張り合いになって居るんだね~~(#^.^#)。

 

 神様からあたえられた仕事は、人の後始末をする役の様です~何時まで楽しめますか???

 

 



コメントを投稿