太陽の如く輝いて。今日も元気なら 大いに感謝して~。

何時まで経っても、子離れできない親の気持ち!

9月、10月は行事が多くて・・・

2015-09-02 01:54:56 | 旅行

 この処、朝夕は涼しくなった。

 でも、まるで梅雨の時のような状態、雨が降り続いている・・・ただし、シトシトでは無くて豪雨なのです。

 毎日の洗濯物が乾かなくて、憂鬱です。

 今の新しい建物には、乾燥室も準備されているのでしょうが、私の所は建ってから30年ほど経っているから

 そのような便利な物は有りません・・・嫌でも部屋干しです。

 時々ツクツクボーシの鳴き声が聞こえて来ますが、なぜか寂しそう・・・

 

 まだ暑い中、娘にも、私にも、行事が多くて・・・忙しい~(ーー;)

 一つの行事が終わってホッとする間もなく・・・行事が追いかけてきます。

 認知症の予防にと、脳活とか賑やかですが、わざわざそんな事をしなくても、

 あれこれ考える事が一杯で、ぼんやりしている暇はない・・・・

 生きて居るという事は、頭も体も働いて居るんですよね・・・

 

 気持ちを入れ替えて、秋を楽しみましょうか~~

 折角生きて居るんだからね~~(^_-)。

 


困っちゃった・・どちらを選ぶかな?

2014-06-28 22:50:49 | 旅行

 早ちゃんの視力が少しでも元気な内に、ディズーランドへ連れて行ってあげたいと思い、いろいろ探して、新幹線で行くツアー(個人)を見つけた。

 6月から9月までのプランで、良いのが見つかり、予約をして、旅行代金はもう振り込み済。

ところが、困った事に成りました。 その同じ日が、作業所からの一泊親善旅行と重なっちゃった・・・どうしましょうか??

最終は本人が決めるのですが・・・困りました。