ニュージーランド・ラグビー:オフ・ザ・ピッチ

ラグビー王国からのそのまんまレポート。子どもラグビーからオールブラックスまで、見たこと感じたことをお送りしています。

ポリネシアンLOVE

2005-11-13 | プレーヤー
私と同じ「ポリネシアンLOVE」と見たグラハム・ヘンリー監督。
今回のアイルランド戦には、ポリネシアン炸裂系の活きのいいところを、ド――っと投入しちゃって、
「ここまでやっちゃってもいいですかぁ♪」
という感じ。
「いいっすよ~(個人的には)」

「ピュアな白人ってどれくらいいるんだろう?」
と思って、ちょっと書き出してみたら・・・
(せっかく35人も書いたもんだからリサイクルしてるって´▽`?)

【バックス】
コンラッド・スミス      24歳 186cm 90キロ 5テスト
アーロン・メイジャー    24歳 181cm  93キロ 30テスト
ダニエル・カーター     23歳 179cm 91キロ 23テスト
バイロン・ケラハ      28歳  175cm 94キロ 37テスト
ニック・エバンス      25歳 180cm  84キロ 4テスト
ジミー・コーワン      23歳  183cm 92キロ 2テスト

【フォワード】
リッチー・マッコウ      24歳 187cm 106キロ 34テスト
ジェイソン・イートン     23歳 202cm 107キロ 0テスト
アリ・ウィリアムズ     24歳  202cm 112キロ28テスト
クリス・ジャック       27歳  202cm 115キロ 46テスト
ジェームス・ライアン    23歳  200cm 114キロ 6テスト
カール・ヘイマン      25歳  193cm 115キロ 23テスト
トニー・ウッドコック     24歳  184cm 118キロ 15テスト
アントン・オリバー     30歳  185cm 115キロ 44テスト
アンドリュー・ホーア    27歳  183cm 110キロ 7テスト

35人中15人でした!
比率にして43%、半分弱ってとこですね。もしかしたらこの中にも「隠れマオリ」がいるかも、です。
レオン・マクドナルドアンガス・マクドナルドもマオリって言われちゃうと、
もう誰がマオリでも驚きませんよね~(笑)

でも、ヘンリーの前のジョン・ミッチェル監督の時は、人種差別問題が持ち上がるほどポリネシアン系がいなくなった時期があったことを思うと、すごーい巻き返し♪

もしも監督がヘンリーじゃなかったら、シオネ・ラウアキとかケビン・セニオとか、オールブラックスになってたでしょうかねぇ(笑)

(←濃いっすよ♪ 左からロドニー、シオネ、唯一白人のジェイソン、手前の金髪カッパ頭のジェリーの向こうはアンガスと坊主頭がイカすモーズ)

ラウアキなんて、
「瞬発力と破壊力はあっても、80分連続で走れない。」
というお墨付きだしぃ!
セニオはクルセイダーズに移籍したものの、このまま「スーパー14」に戻っちゃいそうだし。
19歳のイサイア・トエアバくんの10代デビューもなかったかも。

アイルランドはかなりの雨と風だそうで、お天気は最悪とのこと。みんながんばれ~!


最新の画像もっと見る