孝行ムスコ気取り

2005年05月08日 | 思つてみました
母の日でしたよ

一応実家の母には花束を贈りつけておきましたよ。
年中行事をハズすとノロイの電話がかかってきますからね。

で、デンワデンワっと、電話もかけとかないとね
「今日は怒りません」と自分に言い聞かせて
深呼吸して、えいやっ!とかけますよ。
気合で乗り切るのです!

にゅ「母の日おめでとー!めでたかった?」
母親「ん~どうかな~」
にゅ「めでたくなかった?」
母親「花束きたからめでたかったかな?」
にゅ「じゃっ、奥様に替わるねっ」
ふぅ…義務は果たしたと奥様にバトンタッチ

奥様「いつもありがとうございます」
おぉ!そうか!

×「母の日おめでとう」
◎「母の日ありがとう」
むむ……
なんか電話中に「馬鹿!」って後頭部に
突っ込まれた気はしてたんだよね。
そっか「おめでとう」は間違いか。
そっか「ありがとう」か。ムズカシー

ちなみに奥様の母上様は、奥様と岩盤浴に行かれてました。
奥様から花束を贈ってもらいましたよ。

あ、そうそう、呪いの電話の半分は、奥様のご両親へ
不義理をしていないかどうかの確認なのですよ。
ちゃんとやってますからね。

ありがとね > 母上様
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すれ違いの夫婦 | トップ | 先生、泊まっていく? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきだしちゃったです! (ママン)
2005-05-11 00:40:43
拝見していて、ふきだしちゃった!!ですよ。

そう、感謝の日です。ありがとう、ですよ~!

うふふふふ!

返信する
うっかり (にゅきみ)
2005-05-11 12:58:24
感謝の日なのでしたよ。

ママンも感謝される側ですねぇ…

返信する

コメントを投稿

思つてみました」カテゴリの最新記事