インターネットが使えなくなる

2004年05月21日 | ブログしました
日曜日なのに出勤でした。
休んでる人なんかいないか。

一ヶ月前くらいに「インターネットに重大な欠陥が」って
流れてたのは知ってたんだけどね。
一週間前に「来週の月曜日から使えなくなります」って
政府からの告知。は?なんですか?ってカンジ。

いろんなウワサが飛び交ってるけど、あれでしょ?
結局、軍事目的で構築されたシステムが仮想敵国に
報復加えちゃったんでしょ?
例によってペンタゴンさんの不手際なんでしょ
ていうか仮想敵国ってドコだよ。もうねーよ。
なんかさ各国政府には代替システム配ってるらしいじゃん?
経済でも戦争でもトップ取れなくなったからって
インフラ総潰しはねーだろ。意図的だろ。
で、そのシステム売り込みに来るんでしょ?
自分でぶっ壊しといて、代わりがありますぜゲヘヘって
ヤクザかよ。絶対違うシステム構築してやる!

全部のパソコンからイーサボード抜いてさ。
人体に影響が出るってホントかよ。
音声通信は問題ないっていうから、
モデムが入ってるPCは人気者だよね。
最近のノートPCとか殆ど役立たず。

会社は、音声通信をデータ通信に転用するから、
回線は開けっ放しにしとけって、一週間前から
開けっ放しだし、モデムなんか先に情報知った企業が
買い占めちゃってるしサ。財閥系は強いよね。
というか一般人は電話できねーんじゃん?
回線パンパンだろ。どうすんだろうね?

よその会社もそうだと思うけど
みんな実家からモデム持ち寄ったりして。
わざわざ自慢するためだけに1200ボーとか
持って来るしさ、ていうかボーって何だよ。
数字小さい方が偉いのかよ。ていうか役に立たないから。
でもやっぱ音響カプラが一番の人気者だよね。
みんなやった?カプラに向かって「ピーガピー」言って見た?
画面に出た?宇宙語出た?

つーか、モデム持ってないからって、
マイク端子とスピーカ端子と電話を
直結してる猛者いたから。
自分で送ったり受けたりして「おぉ」とか
楽しんでるし。
俺も!俺も!何かオモシロイ事やりたいっ!

というか社会的な騒動は大きいけど、
会社の同僚たちはむしろ楽しんでるくらいかも。
限定戦はお手の物だもんね。
根がモノ作り屋なんだよね。楽しいよね。

で、転送速度を計った結果、どう考えてもバイクで
拠点間を輸送した方が早いシチュエーションも
あるって事で、俺バイク係。いぇ~い。
プログラマ兼バイカー。かっこいい?間抜け?

まぁ、モデムとか使えばネットワークの構築は
可能みたいだから、あんまり心配してないんだけどね。
っつーことで、またね。

インターネット最後の日『にゅきみの場合』

子育てギャンブル日記: トラックバックして物語を作れるかな?II
にイベント参加中
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆれるこころ | トップ | わかさのエキス »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワサ (すしバー)
2004-05-21 13:29:42
そうそう。これ読んで、また気づきました。

ネットがなくなると、ウワサの伝わる速度とか、内容とかも変化しますよね。

多分にゅきみさんは「ペンタゴン説」を聞いたんですね。

私は、「某独裁国家説」を信じてます(笑)



面白かったです。ありがとうございました。
返信する
たのしみました (にゅきみ)
2004-05-21 23:33:46
やっぱりetherと言えば

ペンタゴンかな?みたいな
返信する
エーテルだけに・・・ (Yamamoto)
2004-05-28 19:33:34
ペンタゴンの地下に五芒星の紋章がっ

てかんじ?

返信する

コメントを投稿

ブログしました」カテゴリの最新記事