にゃおっちブログ☆

我家の愛猫『にゃおっち』の画像やエピソード、雑ネタなど~~です。

琴ヶ浜②

2016年11月05日 | 高知ネタ

琴ヶ浜ご紹介第二弾です



駐車場東側に、坂本龍馬さんの奥さんのお龍(おりょう)さんと

妹の君枝さんの銅像があります。

★詳細は    こちら





桂浜の坂本龍馬像に向かって手を振っているのだそうです!

何だかステキ



遊歩道もあって、のんびりお散歩も

気持ちよさそうですね







サイクリングコースも、とっても楽しそうでワクワクします

ぜひ、行ってみたいなぁ~



写真では、わかりにくいのですが・・・

又、ちょうど影になってしまっていいます・・・。

川辺に 手を挙げたカッパの像がありました

最初、??? 何かある??? とよく見るとカッパ?



友人に聞くと、カッパ像で、増水した時などは、手だけ川から

出ていてコワ~イのだそうです

確かに。。。 クスッと笑えるスポットですね。

車だと、気づかず通り過ぎてしまっていましたが、歩いてみて

初めて発見出来て、ちょっと得した気分です~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (由乃)
2016-11-05 20:57:01
こんばんは♪
素敵な海岸ですね
綺麗な砂浜いいなぁ~~
遊歩道、ゆっくり歩いてみたいですね
いっぱい写真を撮りたいww

車で通過するだけでは見えなかった景色
歩いてると発見があって楽しいですね
ありがとうございます。 (にゃおっち)
2016-11-06 00:46:46
★由乃さん★

こんばんは〜
松原の遊歩道に、サイクリング
ロード♬

遠足気分で楽しめますよね!
行ってみようと思っています(^_-)
のんびり ♪ (鯛子)
2016-11-08 23:00:33
波の音を聞きながら遊歩道をウォーキングなんて
最高に気持ちいいでしょうね~ ♪
サイクリングもいいですね!って
自転車に何年乗ってないだろう…乗れるかな。ドキドキ☆

増水してお手てだけが見えるなんて
シュールで笑っちゃいますね!
カッパちゃんのイタズラに思えます~(*´艸`*)ウフフ ♪

ありがとうございます。 (にゃおっち)
2016-11-09 17:32:41
★鯛子さん★

遊歩道ウォーキング&サイクリング♪
波の音や香りを楽しみながら、遠足気分で
楽しめそうですよね~♪

自転車、ゆったりした広場もあるので
練習してからGO~! 出来ますよ!(^^)!

増水した時の、カッパの確認に行かなくっちゃ~
なんて思っています(笑)

コメントを投稿