にゃんこ日記

B型ママと発達障害の息子たち♪

おじいちゃんの車

2006年01月25日 00時39分56秒 | 我が家の日常
パパ実家が車を買い替えましたしかも新車~
昨日納車だったのですが、今日はたくみを預けに(明日たつやの療育日なので)行ったので、早速見せてもらえました

これは、ホンダのエアウェイブです。坂口憲二(漢字あってます?)がCMに出ていて「上空サプライズ」ってやってるやつです。お義父さん、人生で初めての新車だとか!定年なさったんですから、どうぞ好きな車乗ってください~
この車、天井が丸見えで空が見えるって特徴なんです。てっきりガラスだけかと思ったら、電動で内側を開け閉めできるので夏でも大丈夫開けてもらったら、天井に空がパーーーーッと広がり、窓は開かないものの、気持ちいい~~新車のにおいも気持ちいい~
お義父さんに「運転してみたらいい」と言われました~「いえいえいえ、そ、そんなぶつけたら大変ですから」と言ったのですが「大丈夫だって!そこを一回りしてきな」と言われたので、「じゃ、じゃあ…ちょっとだけ…」なーんて、少し運転させていただいちゃいました…かなりずうずうしい嫁でした

でもお義父さん、車を選ぶ際「なんでもいい」と言ってたんです。とにかく5ナンバーで予算内。しいて言えば燃費のよさくらいで、メーカーも車種も全然決めてなかったのです。だから、パパと私は「え~、その車はやだよ~」とか、自分ちの車でないのにちょっぴり口を出したりしてました正月にお邪魔した時にパパが車雑誌を買ってきて、みんなで盛り上がった時に雑誌の中でエアウェイブが目に入り、私たちが「これなんかどう?どう?」なんて押してしまいましたでもお義父さんも実際に見たり、値切ったりして、最終的にとっても気に入って買ってくださったのでよかったです
でも、パパが言うには…お義父さんがこの車にググッと乗り気になったのは、パパが「空が見えたら、たくみ喜ぶよ~」と言ったかららしいのですたくみは時々預けるので、おじいちゃんはたくみにメロメロなのです孫パワーって、すごいわ…

うちの車はエスティマなんですけど、先日新型エスティマが発売されたんです~うちは夫婦で車が好きなので、欲しい~~モードでも今のもやっとこ買ったので(しかも中古)、もちろん買えるはずありませんけどね
こうなったら、たつやとたくみに「おじいちゃんおばあちゃん!あたらしいエスティマほしいよ~」って言葉を覚えさせるしかないかな

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイムリー (みずき)
2006-01-25 02:29:09
コメントありがとう。確かに日没遅くなってるよ・・タイムリーな話があったのでコメントのお返事に書きました~見てね



無事試乗が済んでよかったっすね

にゃんこ家はエスティマなのですね~我が家も前の前のエスティマ(かなり前だね)に乗ってました

で、買い替えの時NEWエスティマが欲しかった旦那ですが、と~っても手が出ず(高すぎだよね

今はステップワゴンに乗ってます



”新”が出たからまた騒ぐだろうな~どうも旦那はエスティマ好きなんだよね・・

返信する
Unknown (たんぽぽくらぶ)
2006-01-25 10:22:06
でもさ、この車天井見えたら夏暑くないか~・・なんて、私オバチャン根性丸出しよね
返信する
私も欲しい~ (サバ)
2006-01-25 14:41:39
新車、羨ましいですね

私も車大好きなので、現在の我が家の車にはとっても不満です

私からしたら、にゃんこさんのエスティマ羨ましいですよ~

私個人の意見だと最近の車は私の好みでないんですよ。

だから、エスティマもにゃんこさんちの方が好きですね。

なんにしても安心して乗れる車が欲しいです。



ちなみに、私が欲しいのはトヨタの昔のランクルかな。安心して乗れる車なんて言って昔の車なんておかしいですけどね。
返信する
くるま (にゃんこ)
2006-01-26 00:39:25
>みずきさん

旦那様はエスティマファンでしたか

親近感でございます~~



うちは、どうしても今のタイプが(もう旧型になりましたが)欲しくなり、モデルチェンジ直後の12年式ですしかも中古の相場より20万くらい安い…なんと修復歴アリの車です(普通買わないですよね)。

でも今新車を買ったとしても(だから買えないっつーの)子供たちが泥だらけの靴で乗ったりしたら私が発狂しそうなので、まだやめときます



ステップワゴンは、中がめちゃめちゃ広いですよね~!!!



>たんぽぽくらぶさん

そうなんですよ~!先日サークルで集まった時に「契約した~」なんて話をしたら、みんなに「あれは、夏は暑いんだって~」と言われ、どうしようかと思ってました

でも、閉められるので一安心です

少しスモークの入ったガラスなので眩しくはなかったのですが、やはり真夏に開けたら暑いでしょうねぇ



>サバさん

ホント、新車はいいな~って思いましたよ

今度エアウェイブを借りて、ドライブする予定です



サバさんちの車は、デカすぎです(笑)

あれに乗ってたら、もう次はなんでもこいですねでも買い替える前に、一度私を左ハンドル車に乗せてくださいませ

私も四駆系好きですよ~

昔はサーフに乗りたいと思ってました

返信する