にゃんこ徒然草

にゃんこ周りの出来事を綴ります
☆ねこ★交通事故体験☆ラプもの★など☆

五輪憲章違反?

2010年03月09日 | スポーツ
オリンピックも閉会して平和な生活が戻ってきたところですが、最近非常にザワザワし始めた、この「五輪憲章違反問題」。

なんでも、フィギュア銀河点女王様があるジュエリー会社のピアスを付けてSP・FP・EXにお出ましになり、オリンピック期間中にも関わらず、しかも公式スポンサーでもないその会社が「銀河点女王様が●●(ここに、SP・FP・EXが入る)で付けてます~♪」と売り出したんだそうです。
オリンピック期間中および前後何日かの全選手の商業的な肖像権は、IOCに帰属するらしく、公式スポンサーでなければCM等の広報活動をしてはならない、という厳しいルールがあり、また、選手ひとりひとりもその誓約書?にサインしているといいます。
この定められた期間中は、個人のブログすら更新してはならないのです。
なのに、件の会社は会期中もHPを更新し、オリンピックの画像を載せ、マスコミの取材にも憚ることなく先述の売り文句を公共の電波にすら乗せて宣伝していたというもの。
そして、真偽のほどは知りませんが、爆発的な売上げだったと。

ここに気付いた人が声を上げて、徐々にその輪?が広がりつつある様子なのです。
現に夕刊紙や雑誌、それを基にTVでも取り上げられました。にゃんこも見ました。
しかし、見たTV番組でちょっとにゃんこがムカ!としたことがあったので、ついでにご報告。
日本のネットで銀河点女王様がイメージガールをつとめてるジュエリー会社が五輪憲章違反をしているのでは?と騒がれてて、それに対し韓国側が銀河点女王様のピアスが違反なら、真央ちゃんの使ってるティッシュも違反だ!と全くもって斜め上っていうか、見当違いの反論をしている、という新聞記事を紹介したものなのに、画面の下部にずーーーっと「真央ちゃんに銀メダル"剥奪"騒動」って出てるんだよ?
真央ちゃんのティッシュは、リンクで演技している時身につけてたものか? そして向こうが引用している画像にあるティッシュは聞けば非売品で、しかもメーカーの名前すら見当たらない。なによりその会社は五輪で定められた期間中自社HPでも、真央ちゃんの画像を一切閲覧できなくしていた、いわば「ちゃんと決まりをまもった」側なのに!
この問題については、真央ちゃん全く関係ないし、そもそも問題は銀河点女王様"キム・ヨナ"がイメージガールをつとめるジュエリー会社の

 金 メ ダ ル 剥 奪 に も な り か ね な い 、 五 輪 憲 章 違 反

だっつーの! 事情を知らない人が見たら、真央ちゃんがなにか悪いことしてメダル剥奪って誤解しかねない画面! 日本のマスコミの今更ながらの偏向報道に辟易してしまいました。
その上、真央ちゃん銀剥奪か?ってテロップ出して、本当に伝えるべきキム・ヨナ金剥奪の可能性の内容について全く触れなかったのも、いい加減やめましょうよ~と有耶無耶にしようとしたMCもダメ。
オリンピック期間中からイライラしてたんです、なにかとキムキムキムキム、ヨナヨナヨナヨナ、ここは日本だべ?! なんで自国のメダリストたちを讃えず、ヨナヨナなの?って。
真央ちゃんが世界的な偉業を果たしたのにその報道に時間を割かず、仁川空港に到着したキム選手、なんて興味ないわなwww
なにより、真央ちゃんが銀メダル剥奪って字面だけが印象に残って、真央ちゃん、全然関係ないのにとばっちりもいいところだし。
10日近くも経って、こんなに怒らなきゃならないとは思いませんでした~! もう!!


こんなの見つけたので、置いときます。↓

◆◇ 五輪憲章を守ろう。 ◇◆


☆★ 五輪憲章違反の検証だぁ ★☆


■■ Did Kim Yu-Na violate the Olympic Charter ■■





最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。